【お世話人形】ボーネルンドのベビーステラでお世話ごっこ!

赤ちゃんが大好きな小学1年生の娘。赤ちゃんのお世話がしたくてたまりません。

【関連記事】

【ベビーアライブ】本当に食べてうんちするリアルなお人形に夢中の娘

【女の子のプレゼントに】本物そっくりのお人形を紹介!


今回はそんな娘が選んだボーネルンド(BørneLund)という会社の「ベビーステラ人形」を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ボーネルンド

「ボーネルンド」は、あそび道具の提供からあそび環境の創造、メンテナンスまで、「あそび」について総合的に取り組んでいる世界で唯一の企業です。

【ボーネルンドの考え】

オモチャではなく、「あそび道具」です。

わたしたちは、子どもが遊ぶ時に使う玩具を「成長に欠かすことのできない生活の道具」だと考えています。狭義の意味での“オモチャ”を含め、机、いす、草花や小枝、小石でさえも、自身をとりまくすべてのものが、子どもにとってはあそびを生み出す道具。その意味を込めて、オモチャではなく「あそび道具」と呼んでいます。

ボーネルンド創業当時の日本は、経済が最優先。子どものおもちゃも、成長に役立つかどうかより、売れるための見た目が重視されていました。一方、ヨーロッパでは「子どもは遊ばないと成長できない」として、当時から子どもの目線で作られたあそび道具が根付いていたのです。
ヨーロッパで出会ったような数多くの優れた道具を日本の子どもたちにも使ってほしい、日本の「おもちゃ」の概念を変えたい、その願いが出発点です。

https://www.bornelund.co.jp/mind

世界20カ国100社に及ぶ遊具・家具メーカーと独占契約を結び、あそび道具や教育遊具、環境商材を輸入し、お届けしています。安全で、子どもの健やかな成長を考え、優れた製品づくりをしている作り手ばかりです。

https://www.bornelund.co.jp/company/partner.html

ボーネルンドのお店に行くと、カラフルでおしゃれなものばかりなので、外国のおもちゃ会社かと思っていましたが、日本の会社です。

いろんな国のメーカーと契約をしているので、様々なおもちゃに出会うことができます。

ショッピングモール内の遊具なども作っています!

 

ベビーステラ

そんな素敵なボーネルンドのお店で、娘が見つけたお世話人形。

ベビーステラ

20161122_015940262_ios

ハート型のおしゃぶりには磁石が入っていて、お口にピタッとくっつきます(*´ω`*)

 

 

着せ替え遊びもできます。

20161122_014752300_ios

 

 

寝かしつけはパジャマに着替えさせて…

 

ベッドへ!

20161122_014626360_ios

 

 

オムツも変えておきましょう(^-^)

20161122_014254858_ios

オムツは本物の新生児用のオムツで代用できます!

 

赤ちゃんのお世話に欠かせないお世話グッズも充実!!

20161122_014845087_ios

娘はお出かけのときもこのマザーズバッグにお世話グッズを入れて持ち運んでいます。

 

その他のベビーグッズはこちら↓

 

ママになる準備はバッチリですね( *´艸`)

 

そしてこちらは現在娘が狙っているもの…

 

 

トイレ!!

 

 

そして…

 

 

抱っこヒモ!!

これだけそろえば遊びも広がりますね(^^)v

 

追記

後日、テストで100点をとったご褒美にトイレを買いました。

なぜかおうちのトイレに置いてあると思ったら…

 

自分がトイレに行くときに一緒に連れて行くみたいです(^^;

子どもって面白いですね(*´ω`*)

 

その他のボーネルンドの商品

赤ちゃんから遊べるおもちゃもあります。

指先を使う遊びは脳の発達を促します。

長男が赤ちゃんの頃遊んでいました(*´ω`*)

 

こちらは3歳以上↓玉が落ちていくときの「カラコロ」という木の音が素敵で癒されます(*´ω`*)

 

息子はこちらのミニワークセンターで、大工さんになりきっていました↓


クライン (Klein) ボッシュ ミニワークセンター KL8686

組み立てる前はこんな感じです↓

 

息子が幼稚園生の頃、パパと一生懸命組み立てていました(*´ω`*)

何度もねじを外して遊ぶうち、パーツがほとんどなくなってしまいましたが(´・ω・`)

懐かしいなぁ…

 

ボーネルンドのお店は大人もわくわくして時間が経つのを忘れてしまいます。

きっとお子さんに最適なおもちゃが見つかりますよ!

ぜひ足を運んでみて下さい(^^)/