【WEB内覧会 主寝室】オープンクローゼットの夫婦の寝室。ベッドは無印で購入!

新居に引っ越し、早くも9ヶ月が過ぎましたが、まだ紹介していないお部屋があります。

それは夫婦の寝室(主寝室)。赤丸のところです。↓

我が家の図面

大工の義父にクローゼットを作ってもらったのですが、一つでは足りず、もう一つ作ってもらう予定だったのですが、結局現在も作ってもらえておらず、寝室は放置状態になっていました。

 

入居前の寝室です。ドアを入って右側の部分に…

入居前の寝室

 

棚を一つ作ってくれたのはいいのですが…

寝室に作ってもらった棚

 

結局一つでは足りず、入って左側はずっとこの状態…(._.)

散らかった部屋

こちら側にも棚を作ってくれるということだったので、9ヶ月間ずーっとこの状態のままでした(´・ω・`)なんてズボラな…

 

スポンサーリンク

 

親戚がやってくることに!

友達や兄弟には「寝室はまだ出来上がってないんだ~」と言ってごまかし続けてきたのですが、ある日転機が訪れました!

親戚が新築祝いにやってくることになったのですw|;゚ロ゚|w

「家を参考にしたい!」と言われたので、あの散らかった寝室をそのまま見せるわけにはいきません。

そして、私はようやく重すぎる腰を上げることにしたのです。

 

やっと片付いた寝室

2日ほどかけて寝室の片付けをしました(p_-)ツカレタ…

 

それでは、最後のお部屋「寝室」のWEB内覧会を始めたいと思います。

まずは玄関を入り…

玄関

廊下

手前が娘の部屋。奥が例の夫婦の寝室です。右に黒く写っているのは猫のみーちゃんのおしりです🐈

 

寝室OPEN!

寝室の戸を開けたところ

まずはベッドが目に飛び込んできます。

 

無印良品のパイン材ベッド

ベッドは最近ようやく買いました。1台が15,000円の無印良品のパイン材ベッドです。

もともと安いですが、無印良品週間に合わせて購入したので、2台で送料込み3万以内で買うことができました。

無印良品のベッド

私はマットレスが体に合わないので、寝具は「my makura(マイまくら)」でそろえています。(毛布は無印のもの)

関連記事⇒【マイまくら】自分に合った布団や枕を使いたい!!『眠りの専門店my makura』のからだ枕とマイ枕を使ってみた結果…

 

この2台を夫がひとりで1時間くらいで組み立ててくれました。

(ベッドが届いたときの様子)

組み立てる前のベッド

 

(組み立てている様子)

ベッドを組み立てているところ

 

ベッドの組み立て方のイメージ

パイン材ベッドは組立式のため、梱包がコンパクトでお部屋に入りやすいサイズになっています。工具を使わずに簡単に組み立てができます。(無印良品HPより)

 

ちなみに床板は通気性に優れたすのこ仕様です。

すのこになっているベッドの下

寝心地は問題ありません(^^)v

 

ブラケット

メインの照明を消して、ブラケット(壁に直に取り付ける照明器具)だけをつけるとこんな感じになります。

点灯したブラケット

 

照明は入居前にバタバタと決めたので、イメージに合うものを探すのが大変でしたが、楽天でやっと見つけました。

陰影がきれいなブラケット

クリスタルカットガラスで、陰影がきれいです(*´ω`*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大光電機 ブラケットLZK-91650YC
価格:11264円(税込、送料別) (2018/5/16時点)

 

下からみると中が見えます。

ブラケットを下から見たところ

 

 小物収納用品

右奥にドレッサーを置きました。

右奥のドレッサー

 

その上には無印で購入した小物収納用品を置きました。アクリル製!

無印良品の小物置き

(ステンレスのお皿も無印良品のものです。)

 

アクリルケースは組み合わせいろいろ!

無印良品のアクリルケース

アクリルケース中身

(無印良品HPより)

 

 Francfranc(フランフラン)のカーテン

カーテンはフランフランのもの。羽根柄です。

フランフランのカーテン全体像

オーダーではなく既成カーテンですが、とても気に入っています(*´ω`*)

関連記事⇒【WEB内覧会 フランフランのカーテン】リビングのブラインドはタチカワ。ニトリはなんでもそろってます!
Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】

クローゼット

最初に紹介した義父に作ってもらった棚です。服を入れるとこんな感じに。

寝室の棚全体像

夫の服が多すぎるため、クローゼットが寝室のメインと言えます。

 

実は、図面を作る段階で私はウォークインクローゼットにして欲しいと頼んだのですが、義父はなぜか聞き入れてくれず、引越してからこの棚を作ってくれました。

本当は鏡と黒板の辺りで仕切ってもらって右の棚と向かい合う形でもう一つ作って欲しかったのですが、義父は部屋が狭くなるのが嫌だったのか、私の願いは叶いませんでした(T_T)

ウォークインクローゼットにする予定だったスペース

 

電気配線図上ではウォークインクローゼット用で照明をつけるようになっていたので、結局無駄になってしまいました。

ちなみにこの丸い照明、脱衣所用で購入したものですが、暗すぎてぼつになったので、とりあえずこちらに付けています。

ウォークインクローゼット用の照明

せっかくなのでそのうちシャンデリアとかおしゃれな照明に変えたいと思います(._.)

 

そんなこんなでベッド前のスペースは無駄に広いです。(6畳くらい?)

無駄に広いベッド前のスペース

ラグと小さいテーブルを置いて女子会でもしましょうか( `ー´)ノ

 

でもそんな寝室が一番絶賛されましたよ!(多分広さと服の多さに…)

親戚一同の集合写真

(リビングにて記念撮影)

大工の義父の腕前にいつまでも驚いていた親戚一同です(*´ω`*)

 

あんなに散らかっていた寝室ですが、わりと捨てるものも多く、残りの荷物は和室の押し入れに十分入りました( *´艸`)

なんとかなるものですね。もっと早く片付ければ良かった!

 

こちらもどうぞ⇒「 WEB内覧会 」 一覧