【koo ミラクルクレンジング】美容断食で肌をデトックス!ニキビにも良かった!

私はズボラなので、化粧水→乳液→クリームというように時間がかかるスキンケアが苦手です。

なので日頃からオールインワンのように一本で終わるようなものを愛用していますが、夜はお肌に何も乗っていない状態にする「夜だけ美容断食」というスキンケアの方法を見つけました。

「ミラクルクレンジング」というクレンジング剤でしっかりと老廃物を取り除き、あとは「ヨーロピアン セラウォーター」を吹きかけるだけのシンプルスキンケア。

これを何日か続けていくうちに肌の調子が良くなっていくというものです。一体どういうことでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

「美容断食」とは!?

肌には本来老廃物を排出する働きがあるのですが、顔に栄養たっぷりのクリームなどを塗って寝ると、肌の表面は化粧品の油で覆われ、老廃物が外に出られず詰まった状態になってしまいます。

 

逆にクレンジングでしっかり汚れを落としたあと、何も付けないで寝たら老廃物はどんどん出てきます。

 

「美容断食」とは、皮膚を排泄器官と考え、1日の中でお肌になにも乗っていない状態をつくり、休ませることで自然に老廃物を排泄できるようにしていくことです。

流行りのファスティングダイエット(断食ダイエット)も内臓を休ませることで体から悪いものを出す「デトックス」効果がありますよね。

それと同じ考えです。

乳液やクリームをベタベタ塗らないので、最初はつっぱる感じあるようですが、だんだん感じなくなっていくようです。

私は超乾燥肌なのでちょっと不安ですが…

 

まずはお試し。ミニボトルセットを注文!

試しにミニボトルセットを注文してみました。

ネットで申し込み、3日後に到着!

 

思ったより小さい箱が2つ。

 

分かりやすいファーストブックも付いてました。絵が可愛い♡

 

早速試してみる

ミラクルクレンジング

乾いた手に出します。(プッシュ式ボトルなら2〜3回プッシュ)

【ミラクルクレンジング】

洗浄成分はわずか9.5%なので敏感肌でも安心。

美容液成分をふんだんに使用しているので、肌を傷めることなく洗顔できます。

特殊フィルターを使用した水なので肌に吸い込まれるように浸透し、毛穴の奥の汚れをすっきり落とします。

【成分】
水、ラウラミドDEA、ステアリン酸グリセリル(SE)、バルミチン酸、ミリスチン酸、ステアリン酸 ココイルグルタミン酸TEA、グルタミン酸、アルギニン、グリシン、アラニン、プロリン、セリン トレオニン、リシン、加水分解コラーゲン、甘草エキス、シャクヤクエキス、ソルビトール、ベタイン PCA-Na、メントール、カンフル、水酸化Na、フェノキシエタノール、BG

 

顔全体にのせ、両手の温度で軽く圧をかけるように「お手当」しながら、なじませます。

そのまま目を閉じて約10秒待ち、汚れを吸着させます。メントールを配合している為、かなりスーッとしますが、敏感肌の私でも大丈夫でした。

この後マッサージになりますが、初めてなのでファーストブックをちらちら見ながら、写真も撮らなきゃ…とバタバタやっているうちに乾いてしまいました(^^;

先にやり方を覚えてから始めたら良かった…

すべりが悪い場合はお湯を少し含ませるといいようです。するとスルスル楽にマッサージ出来ました。

38℃~40℃のお湯でぬめりがなくなるまでよく洗い流します。

その後、肌をやさしく押さえるようにタオルでふき取ります。(W洗顔は必要ありません!)

 

ヨーロピアン セラウォーター

ミラクルクレンジングで洗顔後、「ヨーロピアン セラウォーター」を顔にまんべんなく吹きかけます。

※「ヨーロピアン セラウォーター」は、抗酸化作用をもつハチミツを配合した美容断食用の肌水です。

【ヨーロピアン セラウォーター】

使用しているハチミツはポリフェノール含有率が高く、美肌に必要なビタミンを豊富に含有しています。

ミラクルクレンジングと同じナノミクロン&弱アルカリ性の水が、ハチミツの抗酸化作用を引き出します。

【成分】

水、ハチミツ(オーストリア原産)

 

私は超乾燥肌で、しかも最近息子の小学校の田植えの行事に参加し、真っ黒に焼けました(p_-)

思っていた通り、初日はかなりつっぱる感じがありました。

「ヨーロピアン セラウォーター」を多めにシュッシュとしましたが、不安になるほど軽いです。

朝もミラクルクレンジングで洗顔を!

夜に美容断食をすると、寝ている間に皮脂と老廃物が出てくるので朝もミラクルクレンジングでしっかり汚れを落としましょう。

 

美容断食はニキビにも良かった!

「美容断食」を始めてから4日が経った状態です↓

初日は生理中にできたニキビが痛かったのですが、いつもよりすぐにひきました。

向かって左側の頬です。

最初の写真と比べてもらうと分かりますが、初日はニキビが出来始めて赤みがあり、痛みもあったので大きくなるだろうと思ったのですが、美容断食をしていると日に日に治っていきました。

皮膚科に勤めている看護師の友達に聞いた話ですが、乳液やクリームは肌の表面に蓋をしてしまうので、ニキビにとっては良くないそうです。

なので友達は、殺菌作用のある水だけを顔に付けていました。美容断食もこれと同じことが言えるのではないでしょうか。

この時点ではまだつっぱる感じがありましたが、一週間ほどたつと不思議と感じなくなってきました。肌力がついてきたようです!

 

美容断食は夜だけ!

断食が良いと言っても、朝は別です。

外に出ると紫外線や有害物質がいっぱいなので、しっかり対策をしましょう。私は田植えを見学したとき、日焼け止めも塗らずすっぴんでしかも日傘を忘れて、炎天下に1時間ほど立っていました。なんと恐ろしい…これからは気を付けます。

美容断食をしている肌は老廃物が排出されてクリアな状態なので、美容液などの成分が入りやすくなるようですよ(*´ω`*)

 

ちなみに、ファーストブックに、ファンデーションはパウダーがオススメと書いてありました。

リキッドはピタッと密着するので肌に負担をかけてしまうようです。

私はとっても負担の少ないオンリーミネラルを使うことにしました⇒【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

美容断食は継続が大事!

美容断食を続けることで、本来肌がもつ「修復して再生する力」が働き、寝ている間に自力でお肌の潤いを取り戻していきます。

もし肌に合うようなら、ぜひ続けていきたいですね(*´ω`*)

まずはミニボトルセットから始めてみてはどうでしょうか⇒「夜はたったこれだけ?」のシンプルスキンケア

【オンリーミネラル】つけたまま眠れるほど肌に優しいのに、紫外線対策もバッチリのミネラルファンデーション