【新居】建築途中経過を公開!入居まであと1ヶ月。

新居

大工の義父が建ててくれている私たちの新居です。

延べ床面積43坪くらいの平屋です。

 

夏休み中に引っ越しを完了したいのですが…

大工の義父が言うには、入居できるのは8月の後半になるだろうとのこと。

子ども達は小学校を転校になるので、新学期からバタバタしそうな予感です(>_<)

 

スポンサーリンク

 

建築途中経過

完成前の家も記録しておくために写真を撮っておきました。

(図面)

図面

 

玄関横のシューズクローク

シューズクローク

私の希望で作ってもらった大きいシューズクローク。これだけ棚があれば夫の大量のスニーカーも収まりそうです(^^)v

これ↓

sneakers

 

娘の部屋

建築途中娘の部屋

 

ロフトに可愛い手すりができていました(*^^*)

手すり

 

ロフトを上がると棚がたくさん。

ロフト

お人形たちのお部屋になりそうです。

dolls

 

夫婦の寝室

寝室

入口を入って右側はウォークインクローゼットになる予定です。

 

早くこの汚部屋(今の住まい)から脱出したい…

汚部屋

 

息子の部屋

息子の部屋

左の壁にボルダリングを付ける予定です。

こんな感じ(イメージ)↓

ボルダリングのイメージ

 

上のロフトにはおもちゃをかざるそうです。

lego

たくさんのLEGO、トランスフォーマーのフィギアが置けそうです。

 

和室

大工の義父は天井にかなり気合をいれたようです。

和室

 

リビング

リビング

あとクロスを貼って、本棚をつくってもらったらだいたい完成です。

 

バスルームと脱衣所

1616サイズですが、浴槽が大きいタイプのせいか、洗い場がせまく感じます…

バスルームのカタログ

入居前のバスルーム

 

脱衣所の棚にはパジャマや下着、タオルなどたくさん入れる予定でしたが、思ったより入らなそう(*´з`)

脱衣所の棚

 

棚の左側に洗面化粧台がきます。

リクシルで見積もってもらったものに決めていたのですが…

商品名 ミズリア↓↓

senmen

 

ネットで安くておしゃれなのを見つけたので↓↓

 

こちらに変更します。(節約!!)

 

サンルーム

外観南側

左はリビングで、右側がサンルームです。

 

この棚はミシンやアイロンを収納するためのもののようです。本当はたたんだ洋服をしまえるような棚にしたかったのですが、私のイメージとは違う仕上がりでした(´・ω・`)

サンルームの棚

棚の左側に洗濯機を置くスペースを作ってあります。

 

『和』テイストは義父の好み

私は図面づくりには携わりましたが、内装はほぼ義父の好みで出来上がっています。私たち夫婦に決定権があったのは壁紙くらいだったような…

洋風にしたかった私の意に反してどんどん『和』テイストになっています。

材質などはかなり良いもののようですが…

年を取ったとき、これで良かったと思えますように(p_-)

でも棚くらいは自分好みにしたかったな……… ←しつこい

 

早く汚部屋から脱出したいです(>_<)あと1ヶ月が長いなぁ…

 

関連記事⇒【汚部屋を公開!】片付かない狭い部屋。家を建てる時期到来!