【DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット】で自分に合ったダイエット法を知ろう!

もうすぐ40代に突入する私です。

年齢が進むと本当に痩せにくくなりますね。

体重が年々、記録を更新し続けています。

今までいろいろなダイエットを試していますが、少し体重が減ると気を抜いてしまって、またすぐ戻ってしまいます。

 

最近、一番ショックを受けたのは買ったばかりのシャツとスカートがぜんっぜん似合わないことです。

サイズ的には普通に入るのですが、それを着て鏡の前に立っている私はおしゃれでもなんでもありません。

○○良品のシャツ

○○良品のスカート

服は「○○良品」のだからおかしくはないはずなのに…

同じ服をモデルさんはかっこよく着こなしていたのに…

太っている人が着るとこんなに違って見えるのかと愕然としました。

私はただの小太りのおばさんです…(p_-)エーン

 

スポンサーリンク

 

DHCの「遺伝子検査ダイエット対策キット」

最近の体重増加は本当にひどく、これでは肥満一直線です。

気が向いた時だけちょこちょこやるダイエットではダメだと思いました。

あの美しい佐々木希ちゃんも、「食べたいのをすごく我慢している」とテレビで言っていました。

それに比べ、私は目の前にお菓子があれば時間・量、関係なくだらだらと食べています。

こんな生活を見直さなければ!

今までやってきたダイエットはそれなりに効果があったのですが、自分に一番合ったダイエット法を知りたくなり、思い切ってDHCの「遺伝子検査ダイエット対策キット」を申し込みました。

DHC楽天市場店 遺伝子検査

遺伝子検査で何がわかるの!?

遺伝子検査で体質別に効率ダイエット!

食事に気をつけていても、すぐに太ってしまう・・・。運動しているのに、ちっとも体重が減らない・・・。

「ダイエット対策キット」は、日本人の肥満に大きく関わっている3種類の肥満関連遺伝子を調べることで、自分にあったダイエット方法を知ることができる、最先端の遺伝子検査です。

遺伝子は生涯変わらないものなので、一度調べておけば何度も調べなおす必要はありません。

生まれ持った体質を知り、効率的なダイエット方法を見つけましょう。

検査でわかる4つの遺伝子型ダイエットタイプ

【りんご型】
ご飯や甘いものをたべすぎると、内蔵脂肪がつきやすい!

【洋なし型】
脂っこいものを食べ過ぎると、下半身に皮下脂肪がつきやすい!

【バナナ型】
筋肉がつきにくく、一度太るとやせにくい!

【アダム・イヴ型】
遺伝子より生活習慣が重要

体質にあった食事・運動・サプリメントなどを多角的にアドバイス

食事・運動・サプリメント

「ダイエット対策キット」では、遺伝子検査の結果からわかる、りんご型、洋なし型、バナナ型、アダム・イヴ型の4つの遺伝子型ダイエットタイプそれぞれにおすすめの食事・運動・サプリメントなどについて、きめ細かくアドバイス。

体質別ダイエットを成功へと導きます。

(DHC公式オンラインショップHPより)

ほおの内側の細胞を採取して返送すると、専門の検査機関で遺伝子検査を行い、結果を送ってくれます。

 

3種類の「肥満関連遺伝子」を調べることで、自分の生まれ持った体質を知ることができるんですね。

タイプ別でおすすめの食事・運動・サプリメントなど、それぞれに合う効率的なダイエット方法についてアドバイスしてもらえます。

遺伝子は生涯変わらないので、一度検査しておくと一生役に立つというワケです!

(遺伝子検査はダイエット対策の他にも体質の傾向や病気のリスクが55項目もわかる「元気生活応援キット」や、毛髪対策キット・美容対策キットもあります。)

 

遺伝子検査の準備の流れ

早速届きました!ストライプの箱が可愛いですね。

送られてきた箱

 

「遺伝子検査ダイエット対策キット」

遺伝子検査ダイエット対策キット

 

中には検査のためのキットが入っています。

遺伝子検査ダイエット対策キット中身

 

遺伝子検査の準備は難しいものではありません。

・細胞を採取する

遺伝子検査のための細胞を採取しますが、やり方は採取棒でほおの内側をこすって、ケースに入れるだけ!

説明書(採取の手順)

 

こちらが入っていた採取棒。綿棒みたいなものですね。

採取棒

両ほほの内側をこすって細胞を採取したら…

 

ケースに差し込み、番号シールを貼ります。

ケースに入れた採取棒

採取の仕方はこれだけ。

 

・マークシートの記入

一緒に送るものが他にもあります。

それはマークシート。

マークシート

マークシートの書き方

生年月日や性別、身長体重などをマークシートに記入するのですが、体脂肪率を書く欄が!

家に体脂肪計がないといけませんね(ー_ー)!!

我が家のオススメは「タニタの体組成計」。体脂肪率の他にも、BMI、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢まで計測できます!!

 

 

あと、胸囲・腹囲・尻囲を測るのでメジャーもいります。

探すのにちょっとバタバタしましたよ!

 

・「肥満関連遺伝子検査申込同意書」の記入

一緒に送るものはあと一つ。「肥満関連遺伝子検査申込同意書」です。

同意書をよく読んでサインします。

 

「採取棒」「マークシート」「同意書」の3つを準備された封筒に入れて、着払いの送り状を貼ります。

封筒に入れる

 

(封筒、送り状は入っています)

封筒と送り状

 

送る日は採取した当日が良いですが、難しいときは冷蔵庫で保管しましょう。

私は前もって集荷の手続きをしてから、その時間に合わせて採取しました。

集荷の手続きはネットでして、おうちまで取りに来てもらいました。着払いだし(^^)v

 

さあ、送ったので、あとは結果を待つのみ!

約2~3週間後に、検査結果および遺伝子と肥満の関係について解説された「検査結果報告書」、遺伝子型ダイエットタイプごとに食生活や運動、おすすめの成分などが提案された「DHCパーソナル・カルテ」が送られてきます。楽しみ!

楽天市場店ならポイントも付いてお得!
↓↓↓
DHC楽天市場店 遺伝子検査

 

続きはこちら⇒【DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット】結果が送られてきたのでダイエット法を考える

 

【楽天ランキング1位の遺伝子検査はこちら♪】
↓↓↓