【Francfranc】フランフランのおしゃれなホットプレートでたこ焼きパーティーをしよう!

Francfranc(フランフラン)に買い物をしに行きました(^^)v

私は加湿器が欲しかったのですが…

素敵( *´艸`)

 

息子が何やら別のものを発見してしまいました。

それはこちら↓

Francfranc限定デザインのコンパクトホットプレート(2~3人用)です!!

たこ焼きも焼けます!

 

 

Francfranc限定デザインのコンパクトホットプレート

息子がどうしても欲しがるので、私は加湿器を泣く泣くあきらめて、ホットプレートを購入することに(p_-)

20161106_125407214_ios

でも…

可愛い( *´艸`)

食器棚に置いてみました。

20161108_022252266_ios

なんかおしゃれなお家みたい!

 

たこ焼きを作る

息子は純粋にたこ焼きを食べたかったようなので、早速作ってみることにしました。

20161107_093147734_ios

(材料)

たこ焼きの粉

たこ

キャベツ

ネギ

揚げ玉

ソース

お好みでチーズ、マヨネーズ、青のり、かつお節など。

20161107_093506238_ios

20161107_093154463_ios

 

生地を流し込み…

20161107_093556899_ios

 

揚げ玉とタコを投入!!

20161107_093917151_ios

 

焼けてきたらくるくる回転!!

20161107_095801149_ios

 

ジャーン!!

20161107_100053328_ios

 

おいしいけど…

ちょっと焼き加減が微妙です(^^;

 

たこ焼きをおいしく焼くコツ

私の好みのたこ焼きは外がパリッと、中はトロっとです。

初めてのたこ焼きは全体的に柔らかく、形も汚くなってしまいました。

そこで…2日後にリベンジしました。

 

微妙な焼き加減になったのは火力が足りなかったようです。5分間予熱し、HIモードにしてリベンジ!

20161110_063537103_ios

 

夫が言うには、揚げ玉を先に入れておくのがコツだとか!!

20161109_105136794_ios

 

生地→タコを入れます。生地ははみ出すくらいたっぷりと!

20161109_105514680_ios

 

HIモードのおかげで外側がパリパリとしてひっくり返すのも楽です(^^)v

20161109_111758406_ios

 

息子のリクエストでとろけるチーズをのせ、完成!!

20161109_113324242_ios

そとはパリッと中はトロッとしたたこ焼きができました!!

揚げ玉を先に入れることによって、きちんと中におさまり、きれいに仕上がりました。

 

ちなみにキャベツを切るのが面倒だったので

20161109_111926694_ios

キャベツの千切りを買ってきてハサミで細かく切りました。

一袋(130g)でちょうどいいくらいでした(^^)v(たこ焼き40個分)

 

平プレートもいろいろ使える!

付属していた平プレートでいろいろ焼いてみました。

餃子

20161124_101949504_ios

20161124_102839667_ios

パリッとジューシーにできましたよ(^^)v

HIモードでは焦げやすいので火加減注意!

焼き肉

小人数なら焼き肉も全然大丈夫です!

 

プレートはいろいろ選べる!!

 

たこ焼きプレートと平プレート、木べらが付属していますが、オプションでマルチプレート / セラミックコートナベ/ グリルプレートも買い足すことができます。

 

マルチプレート↓

 

ライスバーガーやピザ、まんまる目玉焼きなどレシピ盛りだくさん!
何をつくろう…?考えるのが愉しくなる
コンパクトホットプレート用のマルチプレートです。

丸い形にしたい目玉焼きやパンケーキなども、
一度に6個分焼くことが出来ます。
色鮮やかなパッケージはギフトにもおすすめです。

 

 

セラミックコートナベ↓

 

表面はセラミックコート加工により、キズや焦げがつきにくく、お手入れも簡単です。
おでんや野菜たっぷりのポトフなど、様々なレシピをお愉しみいただけます。

 

 

グリルプレート↓

 

お肉や野菜、焼き魚などをおいしく焼き上げるグリルプレート。取り外して丸洗いできるので、お手入れも楽々。

 

用途に合わせていろいろ選べます!!

 

アイボリーもありますよ↓

 

 

 

【Francfranc限定(2~3人用)】コンパクトホットプレート アイボリー

 

 

大きめなら【4~5人用】 ホットプレート グランデサイズ F ホワイト

おしゃれで可愛いので、お友達とのパーティーにも大活躍ですね。

 

フランフランとコラボしてないBRUNOのホットプレートは楽天でも買えますよ!
↓↓↓

こちらも限定色ありでおしゃれですね( *´艸`)

 

【関連記事】

【新居】Franc franc(フランフラン)で小物をそろえると、お部屋がとってもおしゃれに!!

【WEB内覧会 オープンクローゼット】無印良品と100均グッズで見せる収納!他、フランフランで買った物の紹介