【WEB内覧会 オープンクローゼット】無印良品と100均グッズで見せる収納!他、フランフランで買った物の紹介

大工の義父がやっと寝室にオープンクローゼット(棚)を作ってくれたので、使える収納品を無印良品と100均で購入しました。

また、フランフランでインテリアグッズなどを購入したので後半で紹介します☆

 

ようやく寝室にオープンクローゼットができました

我が家の図面です↓

我が家の図面

 

こちらは寝室↓

寝室

寝室は一部をウォークインクローゼットにする予定だったのですが、大工の義父は一向に作ってくれる気配がなく、膨大な量の夫の服はいつまでも子供たちの部屋のクローゼットに眠っていました。

この縦長の窓もウォークインクローゼット用にわざわざ設置したのに(._.)

私の服もダンボールに入りっぱなし…

このままではいつになっても片付かないし、人が来てもお披露目も出来ないので、とりあえずハンガーをかけるポールだけでも付けてもらえないか相談してみました。

 

するとようやく…

ジャ~ン!!

大きなオープンクローゼット

ウォークインクローゼットではないですが、オープンクローゼット(棚)を作ってくれました。

 

服を入れたオープンクローゼット

服を入れてみたのですが、まだまだ夫の服は娘のクローゼットに。靴の箱もまだまだ玄関のシューズクロークに。一体いつになったら片付くのだろう(._.)

 

夫のスニーカー

(旧居で撮影した夫の靴の一部。箱も靴の一部なんだそうです)

 

仕方ないので寝室に入って左側にもう一つ棚を作ってくれるそうです。

だから最初からウォークインクローゼットにしてくれたら良かったのに…(T_T)

義父はよほどウォークインクローゼットが嫌いなんでしょうね…

 

無印良品の収納グッズ

「吊るせる収納」で見せる収納に!

前置きが長くなってしまいましたが、クローゼットに使える収納を無印良品で購入しました。

寝室のクローゼットの吊るせる収納

(寝室のクローゼット)

 

使ったのはこれ!!「吊るせる収納」です。

無印良品の吊るせる収納

 

上がマジックテープで着脱できるようになっていて、吊るせます。見せる収納になりますね(^-^)

 

こちらは脱衣所の棚ですが↓ハンガーにかけた服の下がごちゃごちゃしていました。

脱衣所の棚

 

吊るせる収納でスッキリした棚

「吊るせる収納」ならごちゃごちゃしやすいものをすっきり片づけることができます。

 

「ボックス収納」で見せる収納に!

脱衣所の棚ではこちらのソフトボックスも活躍中↓

無印良品のボックス収納

 

 

この収納ボックスは納戸にたくさん使ってます↓

無印良品のボックス収納(蓋つき)

 

アルミのハンガー

アルミのハンガーは夫の定番品です。錆びないし変形しないので長く使えます。(おしゃれだし)

無印良品のアルミハンガー

でも私の服は針金ハンガーです(p_-)

 

無印良品グッズいろいろ

木製のプレートやお箸入れやカゴ。キッチンの上に置いておくと便利です↓

無印良品の木製のプレートやお箸入れ

レモンを入れた小さいかご

 

 

ちなみに…

リビングにこたつを出したのですが、夫は近々これをGETする予定だそうです↓

無印良品のビーズクッション

体にフィットするソファ

私も欲しいけど…

リビングにどんどん物が増えていきます(._.)

 

こんな収納も素敵!欲しいなぁ…↓↓

無印良品の収納棚

(無印良品のサイトより)

 

無印良品は増やしたいアイテムがたくさんありすぎて困ります。

I love muji♡

 

100均グッズもお役立ち!

100均のつっかえ棒とS字フックがあればこんな風に収納できます!↓↓↓

100均のつっかえ棒とS字フックで帽子をかける

THE見せる収納!

窓枠など、ちょっとしたスペースも有効活用できます!!

 

収納のやり方次第でおしゃれ度が上がりますね(*´ω`*)

 

Francfranc(フランフラン)でおしゃれなインテリアグッズなどを購入!

先日、Francfranc(フランフラン)の小物を紹介しましたが…

https://mamikoblog.com/franc-franc/
またまた買っちゃいました。今回はネットでの購入です!!⇒Francfranc(フランフラン)| WEBカタログ

Amazonならこちら

 

届いた瞬間ワクワク…

届いた箱

 

エプロン

まずは可愛いエプロン!!4103円がなんとセールで1080円でした(^^)v

首の後ろで結べるのが可愛いです(*´ω`*)

フランフランのエプロン

 

フラワーオブジェ

こちらもセール品。2700円が半額の1350円で買えました!!インテリア用品が欲しいときにセール品があると嬉しいですね!

フランフランのフラワーオブジェ

 

マグカップ

何個でも欲しいマグカップ♡

フランフランのおそろいのマグカップ

 

早速棚に飾ります。

棚に飾る

 

カーテン

そして…

フランフランの既成カーテン

カーテン!!

 

やっと完成しつつある寝室用です。

寝室に付けたカーテン

 

羽根柄のカーテンの生地

光の具合でシルバーの羽根の柄がゴールドに見えたりします。素敵( *´艸`)

厚手で、触るとつるつるしています。洗濯もOK!!

 

カーテン全体像

あとラグも注文したのですが、別便になるようでまだ届いていません。「UNICO」でソファーを購入したので、そちらと一緒に紹介したいと思います。

関連記事もどうぞ!!

↓↓↓

【WEB内覧会 ソファー・ラグ】unico(ウニコ)のソファーとオットマン購入!ラグはFrancfranc(フランフラン)

【WEB内覧会 リビング(24畳)】和モダンなLDK。カウンターもあって便利!

【WEB内覧会 洗面脱衣所】洗面化粧台はパナソニックのシーラインに!脱衣所は衣類を収納する棚があると、とっても便利!

【WEB内覧会 お風呂】リクシル(アライズ)のバスルーム。黒は汚れが目立つ!?