フランフランと無印良品で買った物。おしゃれで実用的なグッズを紹介!ランチボックスなど

先日、夫がまたフランフランと無印良品でお買い物をしてきました。

今回は実用的なものばかりです(^-^)

 

 

フランフランで買った物

お皿

今フランフランのお店に行くと、お皿がた~っくさんディスプレイされてます。

 

前回はパスタ用のお皿を買ってきてくれたのですが…

カルボナーラ100g

 

ミートパスタ200g!大盛りでも大丈夫ですよ(^^)v

(グラスもフランフラン)

 

今回はもう少し小さめのお皿を買ってきてくれました。

こちらは浅めの皿↓

(マグカップもフランフラン)

 

こちらは深め↓

小さめのお皿は4枚ずつ入っています。

シリーズでお揃いにすると素敵です(*´ω`*)

 

パーティーグッズ

以前、買っておいたパーティー用のプレートとタンブラーとカトラリー。

関連記事⇒フランフランとニトリでツリー飾りやパーティーグッズなど購入

 

今回、娘の誕生日会で10人以上集まることになり、追加でまたタンブラーを買ってきてくれました。

 

(パーティーの様子)

関連記事⇒【小学生女子の誕生日会】プレゼントにあげたもの・もらったもの。相場など

 

おかげで大助かり!!夫はなんて気が利くのでしょう(*´ω`*)

子ども達の集まりだけじゃなく、ママ同士の集まりでお土産をいただいたときなどにもさっと使えてとても便利です( *´艸`)

アマゾンでも見つけました↓↓↓


Francfranc フランフラン (公式) ギフト セット < Lunch Time パティー >

 

ランチ用品(ランチボックス・ランチバッグ)

そして、大きめのお弁当箱(夫用)。お昼はたくさん食べたいそうで。

 

大容量!!

 

このハンバーガーが描かれた紙袋のようなものは、なんとお弁当箱入れなんです(ー_ー)!!

 

上部にマジックテープが付いていて…

 

たためます。

(お弁当箱が入っているところ)

さわると柔らかいんですよ!

 

女性用ならこんな感じがいいですね。

女子力高め!

 

ちなみにこちらの水筒は、知人の新築祝いのお返しにいただきました。

花柄がフランフランっぽいですね。素敵…♡

アツアツのコーヒーが全然冷めないのでお勧めです!

 

アマゾンではこちら↓↓↓


Francfranc フランフラン (公式) ギフト セット < Lunch time モダリア3 >

 

コーヒーブレイク

全然関係ないのですが、最近買ったお菓子が美味しすぎたので紹介させてください!

まずはグリコのビッテ(アイボリーショコラ)。

マグカップと星形プレートはフランフランのものです。(トレイはIKEAで購入)

さくさくビスケットがほんのりバターの香りがして、外側のチョコレートとか…中のクリームとか…最高です(*´ω`*)

コーヒー(梨花さんが載った袋)がおまけで付いていたので、早速一緒にいただきました。甘いお菓子にぴったりです!

 

続いて、ブルボンのラシュクーレ。

○○ラスクを思わせる、ホワイトチョコがかかったラスク。私はこれで十分満足♡

 

明治のザ・チョコレート。

小雪さんがCMされてるチョコレート。形で味が変わる!?そうなので、割って食べるといいみたいですね。(小さいのは割ってるうちに手がベタベタになりますが…)

ちょっと高めだけあって美味しいです(*´ω`*) 子ども達に内緒でお昼にこそこそ食べてます。

お昼のコーヒータイムもフランフランの食器でおしゃれなひとときを!!

 

無印良品で買った物

小さいケース。

 

こちらは1dayのコンタクトを入れるようです。

 

白磁トレーと歯ブラシスタンド。

 

夫専用。

前からある家族の歯ブラシスタンドはフランフランのものです。

犬派の夫と娘はパグで、猫派の私と息子は猫。

 

ちなみにうちの飼い猫のみーちゃん。

冬は寝てばかりです。

 

以上、買ったものの紹介でした~!

アマゾンではこちら⇒フランフラン

 

【関連記事もどうぞ】

【WEB内覧会 オープンクローゼット】無印良品と100均グッズで見せる収納!他、フランフランで買った物の紹介

【Francfranc】フランフランのおしゃれなホットプレートでたこ焼きパーティーをしよう!