【検証】ふたえまぶた用コスメで一重まぶたの子供が二重になれる!?

小学二年生の娘が近頃、良く鏡を見るようになりました。

つい最近までまぶたが「ひとえ」とか「ふたえ」とか、そういう言葉も知らなかったし、気にもしていなかった娘ですが、急に「クラスの女子で一重まぶたなのは私一人だけだ…」と言ったのです。

どうやら、最近顔のことでお友達からいろいろ言われているようなんです。(特定の一人の子からですが。)

この前は「○○ちゃん、顔大きいね。」と言われたことを気にしていたので、「その(言ってきた)子の方が顔が大きいと思うよ!気にしなくていいよ。」と娘に話したばかりだったのですが…。

その後は「○○ちゃん、鼻大きいね。」と言われて悩み…

そして今回、「○○ちゃん、一重だね。」と言われたようです。

 

娘は秋から新体操を習い始めたのですが、大会でお化粧をすることになり、何度か練習で私が娘の顔にメイクをするのですが、そのことでよけい自分の顔のことが気になるようになってしまいました。

(娘のメイク道具)

メイク道具

 

顔とか鼻は別に大きくないので否定できるのですが、まぶたは完全に一重です。

レオタードを着る娘

一重の目

 

家族は夫と私、息子(小5)と娘(小2)の4人ですが、二重は私だけです。

良く「パパ似だね。」と言われる娘。

赤ちゃんのときからずっと一重です。

娘が一重で悩んでいることを新体操で一緒のママさんに打ち明けてみました。

すると…

なんと、そのママさんが「子供の一重を二重にする方法」を教えてくれたのです!!

 

スポンサーリンク

 

一重まぶたの子供を二重にする方法とは!?

教えてもらった方法はいたって普通かもしれませんが、ふたえまぶた用の化粧品、通称「アイプチ」を使うこと!でした(^^;

そのママさんのお姉さんが、自分の娘が一重であることに悩み、幼稚園の時にせっせとアイプチをしてあげたところ、小学5年になった今ではアイプチが必要ないくらいきれいな二重になったんだそうです!

いいこと聞いた~~( *´艸`)

私は今までまぶたで悩んだことが無かったので通称「アイプチ」とやらがどのようなものなのかさえも知りませんでしたが、早速購入してみることにしました(^^)v

 

二重にまつわるお話

ここでちょっと二重にまつわる小話を…

高校の時、ぱっちり二重の美人な子がいたのですが、もともとは一重だったそうです。

それが中学の時、授業中に居眠りをしていて、パッと起きたら二重になっていたんだそうですΣ(゚Д゚)

それからはずっときれいな二重です。羨ましい。

他にも、結婚してから急に二重になって旦那さんから整形を疑われた人もいました。

大きくなってから二重になる人もたくさんいるようですね。

もともとそんなに気にしていなくて、あとで勝手に二重になった人はラッキーですね(^^)

 

一方で、整形手術で二重になった同級生もいました。

その同級生はもともとぽっちゃりした体型の一重の子でしたが、20代前半の時に美に目覚め、必死でダイエットして細くなり、目を整形で二重にしたところ、劇的な美人になりました。

別の同級生の結婚式で再開したとき、誰だか分からなかったくらいです。

女性が本気を出すと凄いですね!

他には、もともと美意識が高く小6で二重に整形したという、現在エステティシャンの方に出会ったこともあります。

子供でも整形してもらえるということにも驚きましたが…(※現在は出来るのか分かりません。)

やはり子供でも、美意識が高いと一重で悩むんですね(´・ω・`)

賛否両論ありますが、もし娘が「二重に整形したい」と言ったら私は止めないと思います。それで娘が幸せと思えるのなら。

でも最近聞いた話ですが、二重の手術の時の麻酔が痛いそうなんです!もちろん個人差はあると思いますが、できることなら娘に痛い思いはさせたくないなぁ。

手術なしで二重にできるならその方が断然いいです。

…というワケで、アイプチ、頑張ります!!

 

ふたえまぶた用化粧品で、子供の一重を二重にできる!?

ふたえまぶた用化粧品、いろいろありますが、とりあえず試しに安かったこちらを購入↓


コージー アイトーク 8ml

(商品の説明 アマゾンより)

液体タイプのふたえまぶた化粧品。まぶたに塗って、専用のプッシャーで押さえるだけで、簡単に美しいふたえがつくれます。

「アイトーク」という商品。

キャップ部分が筆になっていて、中の液体をまぶたに塗るようです。↓

アイトーク

 

 

使い方↓

アイトークの使い方

これだけで一重が二重に!!↓

ビフォーアフター

お昼にやるのは抵抗があるので、夜だけ使用してみます。

早速寝る前に「アイトーク」、やってみましたよ(^^)

↓↓↓

初めてのアイトーク

初めてなので下手ですが、なんとか二重っぽくはなりました。

 

翌朝、水を含ませたコットンでのりを取り除いてみると…

うっすらと二重の線が残りました!

うっすらと二重の線が残った

まぶたがかぶれたりしないか心配でしたが、大丈夫でした。

娘、学校で「二重になってる!」と女子から言われ、まんざらでもないご様子(^^)v

 

夜になると、左目がよりはっきりと癖づいてきましたよ!

左目がはっきりしてきた

右目は今一つですが…。

右目は今一つ

 

さて、2日目の夜ももちろん塗って寝ます。

2日目の夜

 

すぐ乾いて半透明になります。

乾いて半透明になったアイトーク

 

プッシャーで押さえます。

プッシャーで押さえる

このプッシャーに液が貼りつくので、外すとき難しいですが、寝る前なので仕上がりは気にしません。

 

もう眠そう…

眠そうな娘

 

おやすみなさい。

眠る娘

 

(4日目)のりを取り除いた後↓

のりを取り除いた後の目

新体操の大会当日です。

少し二重に近づいてきました!

 

(9日目)塗布後です。↓

塗布後の目

「アイトーク」、だいぶ慣れてきました。(というか適当…)

塗布後はどうしても奥二重になりますが、ぱっちり二重にはこだわっていません。

 

母(自分)も奥二重なので…(^_^;)

奥二重の母

 

ちなみにアマゾンのベストセラーはこちら↓


メジカライナー ナイト&ハード

メジカライナー メジカライナースパチュラ

とっても使いやすそう!

 

三週間後)検証結果!

三週間後。

塗布していない状態↓

塗布していない状態のまぶた

塗っていない日も二重になっていることが増えました。

 

一ヶ月後)検証結果!

塗り忘れることが増えてしまいましたが、一ヶ月経ちました。

塗布していない状態↓

一ヶ月後のまぶた

塗っていなくても左目は完全に二重(奥二重)になってきたので、今は右目だけ塗って寝ています。

右も二重になったらまた追記しますね!忘れず毎日やろう!!

 

優しい成分の「ナイトアイボーテ」がオススメ!

「アイトーク」が少なくなってきたので、次に使うものを探しているところです。

「みちょぱ」が愛用している「ナイトアイボーテ」は接着力を最大限に高めつつ、刺激を最小限に抑えている安心の目元用接着コスメ。就寝中に強力クセ付けします。

↓↓↓

ナイトアイボーテ
アイプチなどの、その場限りのつくった二重になれるコスメではなく、「寝てる間に本物の二重を作る」ものらしく、夜だけ使用します。

むくみにくくする成分も入っているようなので、まぶたが腫れぼったい方にオススメ!

子供にはなるべく負担の少ないものを使わせたいですね。それでは(^^)/