【50代〜60代】父親、義父への誕生日プレゼントは何がいい!?

50代〜60代の父親、または義父への誕生日プレゼント選び。

自分と年代が違うので何をあげたら良いか迷いませんか?

うちの場合、自分の父親はわりと欲しいものを言ってくれるので悩まなくても済むのですが、義父は自分が与えるのは好きだけど、与えられるのは苦手なタイプです。

いつも何もいらないと言うので、何をあげたら良いかいつも迷います。

そんな私が試行錯誤しながら今まで贈ってきたものをご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

財布

義父が古い財布を使っていたので、そろそろ買い替え時かなと思い、財布を贈りました。

 

義父は特に気に入っているブランドはなかったので、シンプルで無難なものを選びました。

誕生日が近づいたら、贈る相手の身の回りの物をチェックしてみて下さい。

何かヒントがあると思いますよ(^^)/

遠方にいてわからない場合は近くにいる人にこっそり確認してみてもいいと思います。

タケオキクチの財布はとても感じが良かったので、自分の父親にも色違いのものを贈りました。

↓↓↓

長財布もいいですね。(お金が貯まる人は長財布を使っていると言われます)

↓↓↓

 

財布はコンパクトなものが良いか長財布の方が良いかは、今持っているもので判断してください(‘ω’)ノ

 

クラッチバッグ

男の人はあまりバッグを持つイメージはないですが、クラッチバッグはちょっとしたお出かけなど、財布と携帯くらいを入れて持ち歩くにはちょうど良いと思います。

プレゼントした財布を(私が)気に入ったので、クラッチバッグも同じ「タケオキクチ」で探してプレゼントしました。

 

品があって50代、60代にちょうど良いですよ(^^)

 

ちなみに夫はスーツのときタケオキクチの革靴を履いています。

↓↓↓

(余談でした…)

 

スニーカー

最近の義父の誕生日にはスニーカーを贈ることにしました。

 

最初はビルケンシュトックのサンダルはどうかなと夫から相談があったのですが…

↓↓↓

夫の兄がクロックスを贈ったとき、義父は全然履かなかったのを思い出しました。

サンダルが嫌いなのかな…!?それともデザインが!?

結局、いつも履いているスニーカーなら使ってくれると思い、こっそり義母にサイズを聞いて購入することに。

 

ジャーン!

 

準備はバッチリ(^-^)

誕生日会

息子から手渡ししましたよ!

 

 

ごちそうは焼き肉でした。

義父の誕生日だけど、義父の方で準備してくれました。私たちは呼ばれて実家に行っただけ(^^;

 

お誕生日のケーキは、我が家はいつもサーティーワンのアイスケーキです。(子供がスポンジケーキが嫌いだから)

ディズニーツムツム!!

切り方はへたっぴですが味はgood!(^^)!

ツムツムのイラストが入った丸いものは砂糖菓子でした。

 

義父がアイスが好きなのかは不明ですが…

スニーカーはきっと気に入ってくれたことでしょう(*´ω`*)

良い誕生日会になりました。

 

万年筆

私は基本的に、その人が欲しがっているものを贈りたいタイプです。

自分の父親は欲しいものを言ってくれるので決めやすいです。

父はあるとき、万年筆が欲しいと言いました。なんだかこじゃれてますね!

 

インクのカートリッジもつけてあげると親切です(^^)v

↓↓↓

万年筆は予想外でした。

人の欲しいものってわかりにくいですよね。

 

父はバイクに乗るので、部品なども欲しがります。

私はまったく無知なので、amazonで一緒に探してます。

 

自宅で一緒にプレゼントを選ぶのも素敵ですね(^-^)いい時代です!