炭酸クレンジング肌ナチュールでデコルテのニキビケアに効果があるか試してみた

デコルテにニキビが出来ました(p_-)

ニキビができた私のデコルテ

昔はきれいで何もなかったのに、年のせいでしょうか。

ここ1年くらい、ずっとデコルテにぶつぶつができています。今回は化膿するまで悪化してしまいました。

ニキビケアに何かいいものはないか考えたのですが、今使用している炭酸クレンジングの「肌ナチュール」が使えるのではないかと思い、試してみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

時短大好き!!炭酸クレンジング「肌ナチュール」はズボラさんにぴったり!

私は炭酸クレンジングの「肌ナチュール」を2年間使い続けています。

肌ナチュール

これ↓↓

顔に泡を乗せてなじませるだけでW洗顔いらずなので、時短大好き・ズボラな私の愛用品です。

てのひらに泡を出している

 

炭酸クレンジングを始める前はファンケルなどのクレンジングオイルを使用していました。

ファンケルのクレンジングオイルはアットコスメで殿堂入りしていて、かなり使い心地も良いので長い間リピしていましたが、W洗顔をするのが面倒だなぁと感じ始めていたとき、炭酸クレンジングをネットで見つけて試しに購入してみました。

これがとっても楽ちん!!

W洗顔がいらない生活を続けていると、もう元には戻れません(笑)

それに、クレンジング剤+洗顔料を購入するより、これは1本で済むのでコスパも良いです(^^♪

 

肌ナチュールを2本置いている

今まで顔だけに使用していましたが、せっかくなので今回、デコルテのニキビにも効果があるか試してみることにしました。

 

肌ナチュールでニキビケアしてみる

肌ナチュールは洗顔だけでなく、「炭酸パック」もできます。(洗顔後に再度泡を乗せてなじませるだけです)

炭酸パックのやり方(顔)

 

デコルテにも炭酸パックができます。

炭酸パックのやり方(デコルテ)

 

デコルテに炭酸パックをしてみる

12月11日

12月11日の私のデコルテ

にきびが痛い…

体を洗った後にそっと肌ナチュールの泡をデコルテに乗せて1分間炭酸パックを行いました。

これから毎日炭酸パックをしてみます。

 

次の日(12月12日)

12月12日の私のデコルテ

にきびをつぶしてはいないですが、枯れてきました。触るとにきびの芯のようなものがぽろっと取れました。

 

12月14日

12月14日の私のデコルテ

大きいにきびの跡はまだありますが、周りの小さいにきびもだんだん枯れて、芯のようなものがぽろぽろとれました。

 

12月16日

12月16日の私のデコルテ

大きいにきびも周りの小さいにきびも跡はまだありますが、だいぶ表面も滑らかになりました。

 

2週間後(12月30日)

2週間後の私のデコルテ

年のせいか、ニキビ跡はまだ消えませんが(p_-)赤みは消えました。なかなか良いですね。

まだザラザラ感はあります。もう少し滑らかにならないかなぁ…

 

1か月後(1月11日)

1ヶ月後の私のデコルテ

シミも薄くなり、ブツブツ、ザラザラもなくなりました(^^)v

 

肌ナチュールを選んだ理由

世の中には本当にたくさんのクレンジング剤がありますが、ズボラな私が選んだときの条件は「W洗顔不要」ということ。

あと、あまり安すぎるものも肌荒れしそうで怖いので避けています。

肌ナチュールの良いところ

◎W洗顔不要なので、肌への負担が少ない(そして楽ちん)

◎泡で出てくるので、面倒な泡立て不要!そのまま肌に乗せるだけ(これも楽ちん)

◎泡がスルスルとよくなじむので、ジェル洗顔のように力を入れてこする必要がなく、肌への負担がない(時間もかからない)

◎泡が液状に変わるので洗い流しの際、すぐに落とせる。(オイルやジェルは落としにくくて面倒!)

◎炭酸パックもできる

◎53種類の美容成分が配合されている

購入したての頃は、泡を出すとすぐに液状になってしまい使いづらかったのですが、苦情が多かったのか、今は改良され泡のもちも良くなりました(*´ω`*)

 

お試しあれ!!