【IKEA】キッチン・玄関・寝室・洗面所用に買った物、その他グッズ

IKEAでいろいろ買いました。

ちょっと多いので最初に「キッチン・玄関・寝室・洗面所用に買った物、その他グッズ」を紹介しますね。

そのあと、「子供部屋に買ったもの」に続きます。

 

 

寝室の洋服ラック

まずは、寝室に置く洋服ラックです!

こちらなんと799円!↓安いので2つ買いました。

MULIG
洋服ラック, ホワイト¥ 799

この洋服ラック、作りが細いのでスッキリ見えます。結局夫の服ばっかり(ー_ー)!!

 

女性ものならこんな感じにするとおしゃれですね!↓

(画像はちょくちょくIKEAのホームページからお借りしています。)

 

玄関

IKEAはガラス容器が安いので良く買います。

ポプリが99円と安かったので、大きい方の容器に入れて玄関に飾ることにしました。小さい方は娘が部屋で使います。

DOFTA
ポプリ, 香り付, ピーチ&オレンジ オレンジ¥ 99

 

飾るとこんな感じ( *´艸`)

 

ポプリは他にも何種類かありました!

 

DOFTA
ポプリ, 香り付, レッドガーデンベリー レッド¥ 99

香りが違うのでお好みで!

 

そして、夫が組み立てているものは…

 

スリッパスタンドです!

PIPEL
スリッパスタンド, パイン材 クリア ¥ 1,499

 

スリッパはセール品でした。2足でなんと399円でした!

 

キッチングッズ

キッチングッズのコーナーが大好きで、いつも一番時間をかけて回ります。

今回は安くて思わず買ってしまった物ばかり。

 

まずは4個セットのマグカップ。夫が気に入り購入。

 

FÖRLAGA
マグ, マルチカラー¥ 599  / 4 ピース

 

 

こちらのブラシは吸盤が付いていて立てられます。

 

PLASTIS
食器洗いブラシ, アソートカラー¥ 179

お風呂場で使っています。

 

残りはさくさくっと紹介します!

 

 

KALAS
カトラリー18点セット, アソートカラー¥ 199

FINFÖRDELA
まな板シート, ダークグレー, ダークターコイズ¥ 179  / 2 ピース
ORDNING
キッチン用品ラック, ステンレススチール¥ 299
 
SODA
ストロー, グリーン 蛍光色, ブライトブルー/ブライトピンク¥ 99  / 200 ピース
 
TORKAD
キッチンロールホルダー, シルバーカラー¥ 199

洗面所のたな

洗面台のとなりの棚がごちゃごちゃしていたので、仕切り付きのボックスに小物を入れました。

 

これでスッキリ!

TJENA
ボックス 仕切り付き, ブラック¥ 449

犬のエサを入れるためのふた付き容器

我が家のペット。ゴールデンレトリバーのレン君です。

 

エサを大きい袋で買うため、ストッカーを探していたのですが、ちょうど良いものが!

こちら↓↓

 

KNODD
ふた付き容器, グレー¥ 1,499

 

 

蓋はフックでかけられるので便利!

 

プラスチック袋は良く使うので毎回購入します。エサを入れる以外に、食材などにも使います。

ISTAD
プラスチック袋, アソートサイズ, アソートカラー¥ 299  / 30 ピース

おもしろグッズ 時計

こちらのコンパクトな時計。299円とお安いのですが、とってもユニークなんです。

時計の絵を上にすると、時計に。

 

目覚まし時計の絵を上にするとアラームに。

 

砂時計の絵を上にするとタイマーに。

 

温度計の絵を上にすると、温度計に!

KLOCKIS
時計/温度計/アラーム/タイマー, ライトピンク¥ 299

4つの機能があって便利!しかも安い!!

 

バッグ

こちらのエコバック的なものは、娘が欲しがったので購入↓

TREBLAD
バッグ, ホワイト/イエロー, グレー¥ 499

図書バックに使っています。

 

【IKEA】子供部屋に買った物に続きます!