【IKEA】子供部屋に買った物。机周辺の収納・LEDワークランプなど

【IKEA】キッチン・玄関・寝室・洗面所用に買った物、その他グッズからの続きです!

それでは息子の部屋に買った物・娘の部屋に買った物を紹介しますね!

 

 

息子の部屋に買った物

(息子の部屋)

 

ラグ

まずはこちらのラグ!

 

SPRINGA
ラグ パイル短, レッド¥ 3,999

セール品だったので、もっと安くなっていました。

机用の照明

机用のスタンドがずっと欲しかったのですが、IKEAで探したくて保留になっていました。

 

子供達が気に入るものが見つかりましたよ!

 

HARALIDEN
LEDワークランプ, グリーン, 調光対応¥ 2,999

 

溝を指でなぞると調光できるんです!!息子、面白がって何度もやっていました(^^;

 

ふた付きボックス

机に置いてあるペンや小物をスッキリ収納できるものを探していると、すぐに目に飛び込んできたのがこちらのカラフルなふた付きボックス!

 

GLIS
ふた付きボックス, ホワイト/ライトグリーン, ブルー¥ 299  / 3 ピース

 

 

早速購入決定です!

机の上のごちゃごちゃが解消されました。

 

目覚まし時計

息子に以前、ニトリで小さい目覚まし時計を買っていましたが、落として壊してしまいました。

息子は昔ながらの「ジリリリリ…」とうるさい音のする目覚まし時計を探していたのですが、IKEAにありましたよ!

これ↓

朝うるさいです(^^;

でもよく起きれるので気に入っている様子。

白もかわいい↓

 

DEKAD
アラームクロック, ホワイト¥ 599

 

IKEAでそろえたものいろいろ置いてみました。↓

右下にちょっと写っている写真立ては何年も前に買った物。子供の書いた絵を飾るのにも重宝しました。

左上の白いプラスチックのケースは、冬にIKEAで買った物です。

 

たくさん買ったので、ペット関係のものを入れたり…

 

洗濯機の上のものをまとめたり、何かと使えます(^^)v

 

マガジンファイル

学校からの週報などのプリント類は息子から「捨てないで」と言われているので捨てられず、たまっていったので、マガジンファイルにまとめました。

こちらはセール品↓

 

 

HEJSAN
マガジンファイル, ブラック, マルチカラー¥ 299

 

ウォールランプ

他にもウォールランプを買ったのですが、まだ壁に付けていません。

(イメージ)

SMILA STJÄRNA
ウォールランプ, ブルー¥ 999

 

娘の部屋に買った物

次に、娘の部屋に買ったものを紹介します(^^)/

 

(娘の部屋)

キッチンは娘が2才くらいの時に買った物。(現在7才)落書きやシールでだいぶ汚れましたが、まだ現役です。

 

DUKTIG
おままごとキッチン¥ 12,990

 

 

テーブルやスツールもその頃買いました。

MAMMUT
子供用スツール, ダークピンク 室内/屋外用, ダークピンク¥ 799

子供用チェア

今回買い足したのがこちらの子供用チェア↓

 

MAMMUT
子供用チェア, ライトピンク 室内/屋外用, ライトピンク¥ 1,999

 

私も座れるので、読み聞かせのとき良さそう(*´ω`*)

おもちゃ入れは冬に購入したものです。

とにかく娘の部屋はお人形関係が多いので、収納は多めです。

 

お兄ちゃんの方はふたが緑↓

FLYTTBAR
バスケット ふた付き, グリーン¥ 599

 

FLYTTBAR
ふた付きボックス, グリーン, ホワイト¥ 1,999

ソフトトイ

IKEAに行くたび、増えるぬいぐるみ達。

GOSIG GOLDEN
ソフトトイ, イエロー イヌ, ゴールデンレトリバー¥ 1,999

 

LILLEPLUTT
ソフトトイ, ネコ グレー, ホワイト¥ 499

 

GOSIG MUSソフトトイ, アソートカラー¥ 199

ねずみとか可愛いのかなぁ…

スタンプペン

娘の大好きなスタンプ!

MÅLA
スタンプペン, アソートカラー¥ 499  / 6 ピース

ちょっと高いので私は却下したのですが、あとで見つけた夫が結局カートに入れてました(^^;

まぁ、楽しんでるからいいか…

机用の照明

照明は息子と色違いのもの。

HARALIDEN
LEDワークランプ, レッド/ホワイト, 調光対応 ¥ 2,999

 

ふた付きボックス

ふた付きボックスも色違いです!

GLIS
ふた付きボックス, ピンク/ホワイト, イエロー¥ 299  / 3 ピース

 

 

ウォールランプ

息子同様、娘もウォールランプを買いましたが、まだ取り付けていません。

(イメージ)

 

SMILA MÅNE
ウォールランプ, イエロー¥ 999

プレイトンネル

私はいらないと言ったのですが…

大きいので邪魔ですが、子供達からどうしても欲しいと言われ購入。

 

BUSA
プレイトンネル¥ 1,999

 

今は猫のみーちゃんが一番使ってるかも…

結局いつもたくさん買ってしまいます(^^;

 

追記

お部屋にウォールランプ付きました!

 

(息子の部屋)

 

偶然、カーテンも星柄です☆


(1枚入り)遮光1級カーテン(ステラ ブルー 100X200X1) 【送料有料・玄関先迄納品】

 

(娘の部屋)

IKEAグッズ、どこまで増えるのでしょう…

 

冬にIKEAで買った物の記事はこちら⇒IKEA(イケア)でキッチン用品、収納グッズ、おもちゃなどを購入!