ケラスターゼのオイルの代わりに【ラサーナ】海藻ヘアエッセンスを使ってみた結果(比較画像あり)

先日、ショッピングサイトから「ケラスターゼ」のオイルを購入したところ…

 

ケラスターゼ HUユイルスブリム ティーインペリアル 100ml (新パッケージ)

 

とっても怪しい商品が届きました。

関連記事⇒ケラスターゼのヘアオイルは種類が豊富!選び方に迷ったら3つのシリーズを試してみて!追記あり)偽物注意!

 

箱の底のロットナンバーは切り取られ、バーコードはシールで隠されていました。

ロットナンバーが切り取られている箱の底

 

そして商品の箱の中にこのような紙が。

箱に入っていた紙

メーカー規定により通販に厳しい商品になります。

販売方法上、

ロットナンバー・バーコード・・・を削除させて頂いています。

ご了承、よろしくお願いします。

なんか怪しいのでオイルを手に出して確かめてみると、テクスチャーも香りも違うような気が…

 

まさか偽物!?Σ(゚Д゚)

ケラスターゼは正規取り扱いサロンでの購入を勧めています。

結局、いつもの美容室に買い直しに行ったものの、欲しかった種類は売り切れていてありませんでした。

せっかく田舎から時間をかけて行ったのに(T_T)

人気ですもんね。ケラスターゼのオイル…

 

スポンサーリンク

 

ケラスターゼのオイルの代わりに国産のものを探す

そんなこんなで散々な思いをしたため、ケラスターゼのオイルの代わりになる商品を探すことにしました。

国産で手に入りやすく、良い商品を求めてネットサーフィンの日々…

 

そしてようやくたどり着いたのがこちら!

↓↓↓

くせ毛にも良いみたいです(‘ω’)ノ

私はすごいくせっ毛なので、ものは試しと注文してみました。

 

【ラサーナ】海藻ヘアエッセンス

注文から3日ほどで届きました。ミニボトルやシャンプーなどの試供品も一緒に入っていました。豪華!

箱の中身

 

こちらが期待に胸をふくらませている【ラサーナ】海藻ヘアエッセンスです!

【ラサーナ】海藻ヘアエッセンス

 

【ラサーナ】海藻ヘアエッセンスを使ってみる

偽物(?)騒動の一件ですっかり何のお手入れもしていなかった私のうねうね・パサパサ髪。

うねうね・パサパサ髪

まずは洗髪から。

サンプルのシャンプー、トリートメントを使ってみたいと思います!

(ラ サーナの海藻 海泥 シャンプーと海藻 海泥 トリートメントのサンプル)

海藻 海泥 シャンプーと海藻 海泥 トリートメントのサンプル

 

(洗髪後)

洗髪後の髪

「海藻 海泥 シャンプー」と「海藻 海泥 トリートメント」を使ってみましたよ!

海藻と泥を使っているせいか、シャンプーは灰色、トリートメント緑なのでびっくりしました。

でもいい匂いで、トリートメントを洗い流したあとは髪がひとまとまりに固まっているかのようにストンとしてつるつる!!

シャンプー・トリートメント、どちらも欲しくなりました。

 

そしていよいよ「海藻ヘアエッセンス」を使う前に、商品と一緒に入っていた「ラ サーナ ダメージヘアケアお手入れガイド」によるお手入れ法を紹介します。

【お手入れ法】

1.タオルドライ

洗髪後、タオルで軽く水気を拭き取ります。(濡れた髪に使用することで、まんべんなく髪全体に海藻ヘアエッセンスをなじませることができます。)

 

2.濡れた髪になじませる

適量をてのひらにのばし、「毛先→中間」の順になじませ、根元には手に残った少量をなじませます。

ダメージが気になる部分には、特に丁寧になじませましょう。(※根元にはつけすぎないようにしましょう。頭皮になじませないでください)

(使用量の目安)

ショート 1~2プッシュ

ミディアム 2~3プッシュ

ロング 3~4プッシュ

 

3.ドライヤーで乾かす

自然乾燥では、水で濡れて開いたキューティクルの隙間から、潤いが流出してしまいます。ドライヤーで乾かし、潤いを閉じ込めましょう。

 

さて!では「海藻ヘアエッセンス」を使っていきます!私は超ロングヘアなので4プッシュ!

4プッシュした手のひらのヘアエッセンス

テクスチャーはどろ~っとしています。しっとり髪に期待!

 

(塗布後)

塗布後の髪

なかなかいい感じですよ!

塗布後の髪のアップ

 

お手入れガイドの「キレイなツヤ髪の秘訣」によると、「根元から毛先に向けてドライヤーをあてるとキューティクルがそろい、まとまり感とツヤ感がアップする」とのこと。

早速根元からドライヤーをあてていきます。こちらはヘアビューザーという私のお気に入りのドライヤーです。

根元から毛先に向けてドライヤーをあてる

 

(乾燥途中)

乾燥途中の髪

しっとり(^^)v

 

(冷風で仕上げる)

冷風で仕上げている髪

うねりもなく、艶も出ました!!

しっとりしているのにサラサラに仕上がりましたよ!

 

ちなみに、こちらはケラスターゼのオイルで仕上げたときの髪です↓

ケラスターゼのオイルで仕上げたときの髪

私が使っていた種類のケラスターゼのオイルは重め・しっとり感が強くて気に入っていました。

一方、海藻ヘアエッセンスはしっとり感がそれよりもやや軽めでサラサラしている感じかな?これはこれで良いと思います。

匂いですが、ケラスターゼは香水のようなきつい香りに対して、海藻ヘアエッセンスはマイルド。ふんわりと良い香りがします。

翌朝

櫛を通す前でも、髪はしなやかでバサバサしていませんでした。一日経っても良い香りがします。

翌朝の髪

 

ヘアビューロンという愛用しているアイロンで片方を巻いて、もう片方はストレートにしてみました。

片方が巻き髪、もう片方はストレートの髪

いつもより髪が扱いやすくて、きれいに巻いたり伸ばしたりできました。

 

全体を巻いた髪

全体を巻いてみました。いい感じ!

 

髪の上部をヘアゴムでまとめるとエレガントに( *´艸`)

アレンジヘア

 

【ラサーナ】海藻ヘアエッセンス、私は気に入りました!夫にも使ってもらって、良さそうだったらリピしたいと思います(^^)/

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 150ml 【洗い流さないトリートメント】|la sana