【米肌】潤い体感セットと澄肌美白お試しセット どちらを選ぶ!?違いなど

KOSEのスキンケアコスメ「米肌」が気になっています。

「米肌」といえば、「ライスパワー№11エキス」が有名です。

お米のイメージ

「ライスパワー№11エキス」とは…!?

セラミドを作り出し、肌内部に水分をとどめる力「水分保持能」を改善する効果が認められています。(日本初)

これは、外からうるおいを一時的に補うのではなく、お肌のうるおう力を根本から高めていくというものです。

このライスパワー№11エキスが配合された化粧品は「米肌」の他に「ライスフォース」などがあります。

【ライスフォース】最安値で買う方法と口コミで人気の理由(こちらでライスパワー№11エキスについて詳しく書いています。)

今回、「米肌」を試すべく、トライアルセットを購入するにあたって、2種類のセットで悩みました。

 

スポンサーリンク

 

✔【14日間トライアル】潤い体感セット

まず1つ目は、保湿に重点を置いた【14日間トライアル】潤い体感セット!
↓↓↓
米肌トライアルセット
内容は肌潤石鹸、肌潤化粧水、肌潤改善エッセンス、肌潤クリーム。

 

肌潤石鹸はブースターの効果がある石鹸です!

肌潤石鹸

ブースターというと、導入美容液とかプレ化粧水と言われていて、後から使うスキンケア化粧品の浸透を良くしてくれるものですが、石鹸にその効果があるって凄いですよね!

【配合美容成分】

【保湿成分】
ライスパワー®No.11/ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

 

肌潤化粧水は、徹底的に保湿にこだわった、米肌人気No.1の化粧水です。

肌潤化粧水

【配合美容成分】

【保湿成分】
ライスパワー®No.11/ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

あのライスパワーNo.11をはじめ、厳選した美容成分が配合されているので、うるおいが長持ちしない方にオススメ。

乾燥によるしわだけでなく、くすみや毛穴の目立ちにも良いそうですよ!

 

肌潤改善エッセンス<医薬部外品>は、ライスパワーNo.11が高濃度配合されていて、 乾燥を解決します。

肌潤改善エッセンス<医薬部外品>

【配合美容成分】

【皮膚の水分保持能を改善する保湿成分】
ライスパワー®No.11

【保湿成分】
ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

「乾燥」はさまざまな肌悩みの根源です。特に私のようなアラフォー世代にとって乾燥は敵。

エッセンスに高濃度配合されたライスパワーNo.11は、加齢によって少なくなるセラミドを生み出してくれるのです!

ところで、セラミドって何か分かりますか?

セラミドとは…

水分を強力にはさみ込んでキープする特性があります。湿度が下がっても水分をキープできる最強の保湿物質なので、これからの乾燥の時期、とっても頼りになります。

ところが、加齢などによってセラミドを作り出す力が弱まると角質の水分は蒸発して肌内部の潤いまで失われてしまいます。

ライスパワーNo.11はこのお肌にとって大事な「セラミド」の産生を促し、肌の水分保持能を改善してくれるのです。

この潤い体感セットには、保湿成分として全てに「ライスパワー№11エキス」が配合されています!

 

肌潤クリームは乾燥環境から肌を守り、保護する保湿クリーム。

肌潤クリーム

【配合美容成分】

【保湿成分】
ライスパワー®No.11/ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

たっぷりと配合されたエモリエントオイルが、保護膜を作り、化粧水やエッセンスをしっかりキープします。

 

クリームは2種類ありますが、こちらの「肌潤クリーム」はコクがあってしっとりしているので、乾燥肌の方や気温の低下する秋~冬におすすめ。

もう一つの「肌潤ジェルクリーム」はさっぱりみずみずしく、春~夏におすすめです。

 

✔【14日間トライアル】澄肌美白お試しセット

もう一つのセットは美白に重点を置いた【14日間トライアル】澄肌美白お試しセット!
↓↓↓
美白トライアルセット
内容は肌潤石鹸、澄肌美白化粧水、澄肌美白エッセンス、肌潤ジェルクリーム。

こちらのセットは、先ほど紹介した肌潤石鹸と肌潤ジェルクリームが含まれます。

これ(肌潤石鹸)↓

肌潤石鹸

と、これ(肌潤ジェルクリーム)↓

肌潤ジェルクリーム

この2つには保湿成分としてライスパワー№11エキスが配合されていますが、化粧水と美容液(エッセンス)には配合されていません。

しっかり保湿をしたい方には少々物足りないかもしれませんね…。

そこで、他の保湿成分は含まれていないのか調べてみると、どうやら米由来の保湿成分(米発酵液/米ぬか酵素分解エキスなど)が配合されているようです。

 

澄肌美白化粧水<医薬部外品>は、美白有効成分の化粧水で透明感きわだつ肌に。

澄肌美白化粧水<医薬部外品>

【配合美容成分】

【美白有効成分】
ビタミンC誘導体

【保湿成分】
米発酵液/米ぬか酵素分解エキス/ハトムギ発酵液/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

美白有効成分「ビタミンC誘導体」の美白効果とは…メラニン色素に変換してしまう「チロシナーゼ」という酸化酵素の働きを抑えることで、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

 

澄肌美白エッセンス<医薬部外品>は、美白有効成分ビタミンC誘導体と肌あれ防止有効成分ビタミンE誘導体の2つを配合。

澄肌美白エッセンス<医薬部外品>

【配合美容成分】

【美白有効成分】
ビタミンC誘導体

【有効成分】(肌あれ防止)
ビタミンE誘導体

【保湿成分】
米発酵液/米ぬか酵素分解エキス/イネ葉エキス/白茶エキス/ハトムギ発酵液/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

塗った瞬間すばやくなじんで角層の奥深くまで浸透し、肌が奥から発光するような明るさを与えます。

 

「潤い体感セット」と「澄肌美白お試しセット」どちらを選ぶ!?

太陽が照り付ける夏に、無防備な状態で毎日犬の散歩をしていた私の顔は、このように真っ黒!!

真っ黒な顔の私

あと数ヶ月で40代に突入するというのに…

ついつい散歩が朝ということで日焼け止めを塗り忘れ、すっぴんでしかも日傘をさし忘れることも(>_<)

どれだけシミの素が作られたことか|д゚)

保湿もとても大事だということは分かっていますし、気にはなりますが、今私が求めているのは美白!

というワケで今回は「澄肌美白お試しセット」を選びたいと思います。

セットの中の肌潤石鹸と肌潤ジェルクリームにはライスパワー№11エキスが配合されているので、保湿はこの2つに任せ、澄肌美白化粧水と澄肌美白エッセンスで美白を目指します!(※澄肌美白化粧水と澄肌美白エッセンスにも米由来の保湿成分は配合されています。)

澄肌美白お試しセット

 

◎【14日間トライアル】潤い体感セット1,389円(税抜)の購入はこちら⇒超保湿成分セラミドをつくりだし水分保持能を改善する、米肌で自ら潤う肌へ

◎【14日間トライアル】澄肌美白お試しセット1,389円(税抜)の購入はこちら⇒美白を目指すあなたに!
どちらも送料無料です!

 

【14日間トライアル】澄肌美白お試しセットのレビューはこちら↓

【米肌 14日間トライアル】澄肌美白お試しセットを使ってみた感想~40代からの美白対策~