【時短洗顔】ズボラな私はマナラ モイストウォッシュゲルで拭くだけ!

私はとってもズボラなので朝、顔を洗うことさえも面倒です(>_<)

一時期、「朝は顔を洗わない」という美容法が流行ったので、私はすぐにその情報に飛びつき、洗わないようにしていました。

朝の肌はそこまで汚れていないので、肌に必要な皮脂や水分を奪いすぎないために洗顔をしないという美容法ですが、しばらく続けているうちに、小鼻や頬がざらつくようになってしまい、それからはまた洗うようにしていました。

しかし、超乾燥肌の私は洗顔の度に肌がつっぱり、特に冬は痛いくらいです。

保湿成分配合と書かれた洗顔料を使用していてもやっぱりつっぱってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

超時短!朝用美容液洗顔料【マナラモイストウォッシュゲル】を購入

友達がネットの広告で良く見かける「マナラ」の化粧品のシリーズを使っていて、「モイストウォッシュゲルなら、朝ゲルをなじませてコットンで拭きとるだけで、洗い流さなくていいんだよ。」と教えてくれました。

拭くだけなんてズボラな私にとっては朗報( *´艸`)

そして洗い流さなくて良いのなら、そんなに乾燥しないのではないかと思い、早速購入してみました!

届いた箱の中身

我が家は田舎ですが、金曜日にネットで注文して、日曜日には届きました。

大人気のマナラ ホットクレンジングゲルの試供品も入っていましたよ(^^)/

 

こちらが朝用美容液洗顔料【マナラモイストウォッシュゲル】!!

マナラモイストウォッシュゲル

 

使用方法

コットン拭き取り洗顔

洗顔後肌がつっぱりやすい方、もっとしっとりした洗い上がりを希望の方、肌のザラつきが気になる方はコットン拭き取り洗顔をしましょう。(洗い流す必要なし)

①モイストウォッシュゲルをコットンに2プッシュ出します。

②コットンに出したゲルを両ほほ、額、鼻、あごの5点に軽く押さえるようにのせます。

③コットンで顔全体になじませながらクルクルとやさしく拭き取ります。

④拭き取ったあと、ゲルを手のひらで肌になじませます。洗浄成分が配合されていないため、洗い流しは不要です。

その後は、化粧水・クリームなどでお手入れを行ってください。

(洗い流す場合)

2プッシュを手のひらに取って顔に広げたあと、10秒から20秒程度、くるくる円を描くようにやさしくなじませます。

その後、水に近いぬるま湯(流水)で10回ほどすすぎます。

 

早速使用してみる

コットン拭き取り洗顔をしてみます。

 

必ず2プッシュ分を使用しないと、摩擦で肌を傷めてしまうのだとか。

なので、コットンに2プッシュしました。

 

両ほほ、額、鼻、あごの5点に軽く押さえるようにのせます。

 

コットンで顔全体になじませながらクルクルとやさしく拭き取ります。

頬…

 

あご…

 

額…

 

鼻…

 

それでは使用後のコットンを見てみましょうか…

 

 

ぎょえ~~(>_<)

角質がこんなにたくさん拭き取れました。カプセル化パパイン酵素で毛穴の黒ずみ・角栓もスッキリ!

 

おかげで肌はつるりとしてしっとり!!洗浄成分は入っていないので全然つっぱらず、この時期(12月)でも痛くないΣ(゚Д゚)

 

化粧のりもバッチリ!!

お化粧の上から触っても、とてもしっとりしているのがわかります。(美容液成分97.5%の美容ゲルで洗うから肌が潤う)

泡立て不要!洗い流し不要で朝の洗顔が超時短できます(^^)v

 

追記)2ヶ月後

2本目に入りました!

2本目のマナラモイストウォッシュゲル

朝のみの使用でたっぷり約2ヶ月間使えて、とっても経済的です。

もう手放せません!!

20%割引、送料無料のお得な定期便を利用するといいですよ(^^)v

manara【モイストウォッシュゲル】

【関連記事】

W洗顔いらずで楽ちん!まつエクでも使える【マナラ】ホットクレンジングゲルを試してみる。今なら100円モニターも!

【マナラ】BBリキッドバーで30秒の時短メイク!つやつや・きれいに仕上がります!