「むくらっく」を飲んだら体重が減った話。効果や成分などレビュー!

アラフォー世代の私ですが、むくみがひどくて悩んでいます。

ソファーで30分ほどうたた寝しただけで足や手、顔にソファーの痕が!

ソファーの痕(ふくらはぎ)

ソファーの痕(足の甲)

血流を促そうと、マッサージに行って体をもみほぐしてもらったり、足つぼマッサージをしてもらったりするのですが、結局効果は一時的なもので長続きしません。

しかもマッサージの間うつぶせなので、終わるころには顔の下に敷いてあるタオルの跡がくっきり残っていて、会計の時いつも恥ずかしい思いをします(p_-)

最近は犬の散歩がてらウォーキングを1時間くらいするのですが、これもなかなかむくみ解消にはつながりません。

 

スポンサーリンク

 

サプリメントについて

私は若いころ、流行りの美容成分が入ったサプリメントを良く買って飲んでいたのですが、効果があった試しがありません。

なので、もう10年くらいサプリメントは利用していないのですが、むくみがなかなか解消されないので、久しぶりにサプリメントを試してみることにしました。

 

お試し価格で試せるサプリメントを探す

むくみに良いと謳っているサプリメントは巷に溢れています。

でもどれが良いのかはやはり飲んでみないと分かりません。

とりあえず、効果がないものに高いお金は出したくないので、お試し価格で試せるサプリメントを探すことにしました。

 

約1ヶ月分を980円でお試しできる「むくらっく」

「お試し価格」の私の許容範囲は1000円。

いろんな商品の中から、980円でお試しができる「むくらっく」を買ってみることにしました。

定期購入の「初回お試し特別価格」になりますが、解約はいつでもできます。なお、定期購入だと2回目以降も25%OFFの税込み2,680円(送料込み)で買えますよ!

こちら↓↓

「むくらっく」は着色料・保存料・防腐剤不使用。国内製造で品質にもこだわっているから安心。モンドセレクション銀賞を受賞しています。

 

むくみの正体

そもそも、「むくみ」はなぜ起こるのでしょう?

人体の60%は水分です。血液中の水分は細胞と細胞の間に染み出し、余分な水分は再び血液に吸収されるようになっていますが、うまく血液に吸収されず、細胞と細胞の間に水分が溜まったままの状態になると、パンパンに膨らみます。

これがむくみの正体です。

水分が溜まるメカニズム(イメージ)

 

むくみの原因

ではなぜそのようなことが起きるのでしょう?

答えは「血液の循環が悪いため」です。

血液の循環が悪くなる原因

・冷え…冷えた部分は血液が滞りがちになり、循環が悪くなります。

・ストレス…ストレスにより自律神経が乱れてしまうと、血液の循環がうまくいかなくなってしまいます。

・ずっと同じ姿勢で過ごしている…体が動いていると血液の循環が良くなりますが、座りっぱなしや立ちっぱなしでほとんど動かないと、循環が悪くなってしまいます。

・筋肉量の不足…重力により、血液はどうしても下半身に溜まります。ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれ、下半身の血液を心臓に戻すポンプの役割をしています。

しかし、運動不足などで筋肉の量が少ないと、ポンプの役割が弱まってしまい、うまく血液の循環ができません。

・不摂生な食生活により、血液中の老廃物が増えると血流を妨げてしまいます。

 

むくらっくの成分

むくらっくは3つの働きでスッキリを叶えます!

余分なものを『するり』、スムーズな流れを促す『めぐり』、快適なめぐりをバックアップする『ぽかぽか』の3つの働きをサポートします。

それでは、どのような成分が使われているのでしょうか。

とうもろこしのひげ

とうもろこしの先に生えている「とうもろこしのひげ」はスッキリにかかせない和漢植物です。

むくみ解消に最も効果のある栄養素と言えば、「カリウム」。

カリウムには体内の塩分を排出する働きと、利尿作用があります。体の悪いもの(老廃物)を外に出すということですね。

「とうもろこしのひげ」には、このカリウムが豊富に含まれています。

アボカド、バナナ、キウイなどにも多く含まれているので、積極的に食べましょう!

ししうど

セリ科の植物で、とうもろこしのひげと相性が良い。

ポリフェノールの一種の「クマリン」という成分が含まれていて、血液サラサラやむくみに高い効果があります。

赤ぶどうの葉

西洋伝統の健康ハーブ。

むくみに効果のあるポリフェノールが赤ワインの約12倍含まれています。ドロドロした血液をサラサラにしてくれます。

よもぎ

日本では有名な和漢植物。

高い栄養価を誇り、スムーズな流れをサポート。

よもぎにはクロロフィルや食物繊維などが豊富に含まれていて、便秘の解消にも効果があります。

血液中の老廃物を便と共に排出させる働きがあります。

発酵しょうが麹

血液の循環を良くするためには体を温めると良いですが、体を温める食べ物と言えば「生姜」が有名ですね。

「発酵しょうが麹」は生姜を麹で発酵させて、ぽかぽか成分を2.6倍に!隅々までめぐりを促します。

その他の成分 ビタミンB1・B2・B6

むくらっく2粒中にビタミンB1はみかん約75個分。B2はホウレン草約7束分。B6は人参約14本分も配合。

水分の代謝を助けます。

 

「むくらっく」を購入!効果は…!?

届きました。むくらっく。

袋で届いたむくらっく

むくらっく本体

 

粒はこんな感じ。

手に出したむくらっく

1日2~4粒飲むだけで栄養素もしっかり摂れるから、健康にも美容にも良くて一石二鳥!

むくみがひどい場合は1日4粒飲むと良いそうなので、さっそく4粒飲んでみました。

味は苦いと思っていたのですが、とうもろこしの香ばしい風味で飲みやすいです。お茶みたいな感じかな。

むくらっくが届いたのは、旅行でたらふく美味しいものを食べて帰った日。

体重を測ると50.7kgありました。(7月23日)

それから毎日半信半疑で4粒ずつ飲んでいたところ、体重が減ってきました。

 

飲み始めて一週間(7月29日)の体重↓

体重測定(49キロ)

49.0kg!おおっ!いきなりマイナス1.7キロです(ー_ー)!!

 

その次の日(7月30日)の体重↓

体重測定(48.8キロ)

48.8kg!いい感じです。

 

さらに2日後(8月1日)の体重↓

体重測定(48.4キロ)

48.4kg!飲み始めてたった10日で2.3キロも減りましたΣ(゚Д゚)凄い!!

体がスッキリして、軽くなりました。

サプリメントは効果がないと思っていましたが、「むくらっく」で足りない栄養素を補うことでむくみの解消につながりました。

思ったより体重も減って嬉しい限り(*´ω`*)

むくみに効く成分を食事から摂るのが難しい場合はサプリメントに頼るのも良いですね。

ぜひお試しあれ!⇒翌日すっきり!パンパン対策に【むくらっく】
また、上にも書きましたが、血液の循環を良くするためには筋肉を増やすことも重要。運動も毎日したいですね(^^)/ソレデハ!