【WEB内覧会 男の子の部屋】背の高いベッドを置くと収納力がアップ!

現在小学2年生の娘は新居に引っ越して早々にベッドを購入していたのですが…

娘のベッド

関連記事⇒【子供部屋】娘にお姫様ベッドを購入!その他プリンセスグッズも!

小学5年生の息子のベッドはまだ買っていませんでした。

去年の8月末に新居に引越したので、半年以上経っていますが、その間、息子はどこで寝ていたかというと、リビングに隣接している「和室」です。

和室

 

格子戸を開けるとこんな風。

格子戸を開けた和室

 

最初は家族4人で寝ていたのですが、先に妹の方が卒業していったので、息子と3人川の字で寝ていました。

布団を敷いた和室

息子に何度か「ベッドを買うから部屋で寝なさい」と勧めたのですが、まだまだ怖がりで一人で寝られなかったのです(^^;

(ちなみに私も怖がりなので一人では寝られません。)

 

ところが、ある日突然「もう部屋で寝るからベッドを買って!」と言い出しました。

きっかけは、「お友達のおうちに遊びに行ったら部屋にベッドがあったから。」だそうです(´・ω・`)ホホゥ

 

スポンサーリンク

 

どんなベッドにするか

こうして突然ベッドデビューすることになった息子ですが、息子の部屋には謎の実験道具や飼育グッズがたくさんあるため、3段のカラーボックスを3つも置いています。

息子の部屋のカラーボックス

 

中身はこんな感じ↓↓↓

壊れた電動鉛筆削り(分解するため)や…

息子の部屋のカラーボックスの中身 壊れた電動鉛筆削り

 

ダイソーで買った実験道具&その他や…

息子の部屋のカラーボックスの中身 実験道具

 

飼育グッズ(カエルや金魚の石&エサ、昆虫ゼリーなどなど。)

息子の部屋のカラーボックスの中身 飼育グッズ

 

とにかくベッドを置くスペースがありません。そこで、背の高いベッドを買って下にカラーボックスを収納することにしました。

こんな風に↓↓↓

背の高いベッド(ニトリのカタログより)

(ニトリのカタログより)

 

ニトリに行ったときに持って帰ったカタログにちょうどいいベッドが載っていて、息子も気に入った様子。

早速購入しようとしたのですが、急きょ大工の義父が作ってくれることになりましたΣ(゚Д゚)

 

出来上がったベッド

そして待つこと3日。机を作ってもらった時よりだいぶ早く出来上がりました!

 

ジャ~ン!!

出来上がったベッド

ベッドの下にカラーボックスが入った

カラーボックスが3つ、ベッドの下に見事に収まりました。

ちなみに、ロフトに上がるはしごでベッドの上まで登れるので、ベッド用のはしごはありません。

 

息子の部屋は入ってすぐ右側にボルダリングがあり、左奥はクローゼットになっているためあまりスペースがなかったのですが、ベッドを高くすることで下にいろいろいらないものを収納することが出来ました(^^)v

息子の部屋全体図

 

反対側から。ゴールデンレトリバーのレン君と猫のみーちゃんが良く遊びにきます。

息子の部屋全体図反対側

 

ロフトの上からベッドに飛び降りそうですね(^^;やらないようにきつく言っておきました。

ロフトとベッド

 

昼間はみーちゃんが占領してます(*´ω`*)高いところが好きなので落ち着くんでしょうね。

ベッドで寝るみーちゃん

これでやっと2人の子供部屋は完成です。

WEB内覧会、残すは夫婦の寝室になりますが、クローゼットをまだ作ってもらっていないのでまだ先になりそうです(´・ω・`)

引越してからだいぶ経つんですケドね…

関連記事もどうぞ!

【子供部屋の紹介】

【WEB内覧会 子供部屋(男女別)】ロフトと光る壁紙。ボルダリングもありますよ!


【机を作ってもらった時のことはこちら】

【勉強しやすい環境作り】リビング学習とどちらがいい?子供部屋に机を置いてみた結果