【WEB内覧会 子供部屋(男女別)】ロフトと光る壁紙。ボルダリングもありますよ!

我が家の図面

(我が家の図面)

我が家は現在小学4年生の息子と、小学1年生の娘がいます。

 

スポンサーリンク

 

男の子の部屋、女の子の部屋は別々に

子供部屋は大きな部屋を将来的に仕切って使うようにするか、もともと分けるかで少し悩みましたが、男の子と女の子。性別も年も違うので、別々に作ることにしました。

二人の子供は二階建てに住みたかったようですが、せっかく110坪の土地を購入したので、大工の義父は平屋にしようと決めていたようです。

子ども達にはそれぞれの部屋にロフトを作ることで納得してもらいました。

 

娘の部屋

お人形が大好きな娘。

娘のお人形

今後もまだまだ増える予感です…”(-“”-)”

 

部屋にロフトを作る約束だったので、ぜひともお人形さんたちはロフトへ上がってもらい、下は広々といつも片付いたお部屋にして欲しいと思います!

娘の部屋の前

玄関を入ると、まず最初に娘の部屋があります。

北側になりますが、北の子供部屋は風水的には大吉相!!お勉強に集中できるそうです( *´艸`)

 

娘の部屋

部屋の一面の壁だけピンク色にして女の子らしさを出しました。

まだ逆上がりができないので鉄棒で練習するそうです。(ブランコを外すと鉄棒になります)

 

娘の部屋の中

ピアノを習っていたので再開する予定ですが、本人はあまりやる気がありません。(宝の持ち腐れになりませんように…)

ピアノの前のテーブルでお友達とお茶会をしています(*´ω`*)

 

娘の部屋のIKEAのキッチン

娘が2才のときIKEAで購入したキッチン。落書きやシールなどで汚くなってしまいましたが、まだ使うようです。

ロフトのある部屋は照明に注意!

上からつるしている、謎のまつかさの形の照明2つは、子供部屋の照明用にネットで買ったのですが、娘の部屋で使用しても、息子の部屋で使用しても暗かったので、ぼつになりとりあえずここにつるしているのです。

7畳くらいの子供部屋では大丈夫そうなのですが、我が家の子供部屋にはロフトがあるので天井が高く、この照明では暗すぎました。配線工事のおじさんが照明器具の参考のプランを立ててくれていたのですが、素直に同じものを買っておけば良かった…(/_;)

結局、プラン通りのこちらです↓

 

さすがに明るい(^^;

 

関連記事⇒【新居】電気配線図と照明器具の見積書を公開!ネットで注文した方が安く済む!?

 

娘のクローゼットの中

クローゼットは夫婦の寝室のウォークインクローゼットができるまで借りてます。

(大工の義父はウォークインクローゼットを作る気がないのかも…)

 

ロフト

ロフトへの階段を上ると…

ロフトの階段

 

息子の部屋のロフトの様子

 

お人形やヌイグルミがたくさん!!

ロフトのぬいぐるみ

ロフトのお人形

 

猫のみーちゃんもお気に入りの場所です。

猫のみーちゃん

 

下からは物が見えないので部屋はスッキリして見えます。おもちゃが多い子どもさんにロフトは重宝しますね(‘ω’)ノ

部屋の下からロフトを見上げたところ

 

天井(光る壁紙)

夜になり、部屋の照明を消すと…

光る壁紙

 

なんということでしょう。満天の星空が現れました!!

正体は光る壁です( *´艸`)

蓄光(光を蓄え、電器を消すと光る)の壁です↓

壁紙のカタログ

関連記事⇒【WEB内覧会 壁紙(サンゲツ)】汚れや傷に強い機能性クロスや蓄光で部屋づくりを楽しむ!

 

今後はベッドを置く予定なので、それまでに逆上がりができるようになってもらって、幅を取る鉄棒は撤去したいと思います!!

 

息子の部屋

赤ちゃんの頃からおもちゃが大好きだった息子。

私は捨てたいのですが、息子はどうしても残しておきたいようです。

旧居は新居の広さの半分もなく、おもちゃのせいでかなり収納スペースが不足していました。

息子はロフトの棚におもちゃを並べるのが夢だったようで、引っ越しの日、すぐにロフトに並べ始めました。

 

息子の部屋の前

廊下を右に曲がり、左側が息子の部屋です。

東側になるのですが、東の子供部屋は風水的に大吉。特に長男の部屋に適しているそうです。

 

ドアOPEN!

息子の部屋

机は義父がそのうち作ってくれるそうです。それまではリビング学習です。

 

入って右側の壁。男の子の部屋らしく、一面だけブルーにしました。この壁はカーペットのような生地でできているのですが、なぜかというと…

息子の部屋の壁紙

 

ボルダリングをつけるためです(^^)v

設置後↓↓

ジャーン!!

ボルダリングを付けた壁

ボルダリングを登る息子と猫のみーちゃん

みーちゃんもチャレンジ!!(^-^)

 

ウッドデッキ

生き物が大好きなため、水槽などを置くためにわざわざウッドデッキを作ってくれました。

息子の部屋のウッドデッキ

 

部屋の中にも…

金魚

(金魚)

 

カエル

(ベルツノガエル)

 

ベルツノガエルの生餌のコオロギや、カニがたびたび脱走してリビングに入ってくるので私はそのたびに悲鳴を上げます”(-“”-)”

 

ロフト

ロフトへのはしごを上ると…

息子の部屋のはしご

 

 

息子自慢のコレクションの数々。

ロフトの上のおもちゃ

たくさんの仮面ライダーのスイッチ

シュライヒ

 

 

夫の趣味で買い与えていたものも多いです。まだまだレゴなど、組み立て直さないといけないものがたっくさんあります。

 

ロフトのデメリットは、暑いこと(;´Д`A

クーラーをかけると、下は涼しいですがロフトに上がると暑いです。

それでも子ども達は全然気にせず遊んでいるので、扇風機を置いてあげました(^_^;)

 

天井が高いので、採光のために高窓を付けました。

息子の部屋の高窓

 

息子の部屋も暗くすると、ロフトの壁が光ります。寝る時の楽しみです。

 

息子の部屋にもまだベッドがありません。

また買ったときは追記していきますね(^^)/

 

関連記事もどうぞ!!

【新居】電気配線図と照明器具の見積書を公開!ネットで注文した方が安く済む!?

お部屋の模様替えにウォールステッカーはいかが?簡単に貼れて、はがしてもあとが残らないおしゃれな壁紙!