【新居】ゴミ箱選び。おしゃれなOBAKETSU(オバケツ)でお部屋のインテリアに!リビング用は被せた袋が見えないタイプを購入

ゴミ箱って、一度買うとけっこう長く使うので、新居で使うゴミ箱選びはかなり慎重になりました。

旧居で使っていたキッチン用のゴミ箱は、ゴミの日に出して良い最大の大きさのゴミ袋(42Lサイズ)よりも大きいサイズのものをあまり考えずに購入してしまい、袋がうまくかけられませんでした(p_-)

そのことで毎回ストレスを感じていたので、今回は大きさも気を付けようと思います!!

 

スポンサーリンク

 

 キッチン用のゴミ箱

お店で探してもピンとくるものがなく、ネットで探した結果、ちょっと変わったおしゃれなゴミ箱を発見!!その名も…

OBAKETSU(オバケツ)!!

変な名前…|д゚)

名前は変ですが、可愛いので購入してみました。

 

キッチンのオバケツ

中にゴミ袋を入れて蓋を開けたオバケツ

42L(大)サイズのゴミ袋がぴったり収まりました(^^)v

ふたは横にかけられるので、普段は開けています。(人が来たらそっと閉めます…)

 

OBAKETSU(オバケツ)の説明

室内や屋内にも合います

シンプルでレトロなデザインは、リビングやキッチン、ガーデンスペースなどあらゆる場所にマッチ。
おしゃれな雑貨感覚で使用できます。

100%国内生産!

商品はひとつひとつ手作りで製造。しかも日本製。
素材には、塩化ビニールや合成樹脂などの不燃物を使用しておらず、全てリサイクル可能な環境にやさしい商品です。

サビに強い

素材はサビに強く、腐食しにくいトタン材(亜鉛めっき鋼板)を使用。
屋根材や壁材としても使われており、耐久性もあるので汚れたら水で丸洗いもOK!

水を入れて使える

商品には水漏れ防止処理を施しているので、水を入れて使用できます。

移動が楽なキャスター付き

キャスター4個付きで移動がスムーズです。

サイズ:底径30.5cm×口径35.5cm×高さ58.5cm

容量:約42リットル

製造元:【OBAKETSU】自社工場(兵庫県姫路市)

(OBAKETSU SHOPホームページより)

 

キャスター付きを選んだので、移動が楽々です(^^)/

 

OBAKETSUのライスストッカー

ついでにライスストッカーも購入。

オバケツのライスストッカー

こちらはお米が5kg入るサイズ。ゴミ箱と色をそろえました。

 

「OBAKETSU SHOP」で購入するとおまけがもらえる!

オバケツはいろんなお店から買えますが、『オバケツshop』で7000円以上購入すると、可愛いミニバケツがおまけでもらえます( *´艸`)カワイイ…

オバケツのミニバケツ

 

さらに、1万円以上だとオリジナルレトロバケツももらえます!!

缶を入れたオリジナルレトロバケツ

たまたま『OBAKETSU SHOP』で買って良かった(^^)v

カタログも付いてきたのですが、バケツに缶を入れた写真が載っていたので、真似してみました。

 

OBAKETSU(オバケツ)追加注文

気に入ったのでまたさらに注文…

届いた大きな箱

今度はかなりでかいですよ!!

 

特大サイズ(70Lサイズ)のオバケツとおまけのバケツ

特大サイズの、70Lサイズです!!(こちらはキャスターなし)

またおまけももらっちゃった( *´艸`)

 

何に使うかというと…

中に資源ごみを入れ、ウッドデッキに置いた特大オバケツ

資源ごみ入れ!!

うちの地域は、資源ごみの回収が月に1回しかないので、たくさんたまるのです(p_-)

でもこれならおしゃれに収まる!!

 

特大オバケツ全体像

錆びにも強いので、外にも置けます。捨てるのが楽なのでウッドデッキの上に置いてみました。

 

お楽しみのおまけちゃん達…

缶入れに使った2つのオリジナルレトロバケツ

オリジナルレトロバケツは結局また缶入れに…

 

もう一つのミニバケツは入りきらないスプーンやフォークを入れてみました!

スプーン入れに使ったミニバケツ

 

リビング用のゴミ箱

リビング用は、ゴミ箱にビニールを被せるのがかっこ悪いので、ビニールを中に隠せるこちらを購入。(こちらはオバケツではありません)

リビングのゴミ箱に袋をかける

中は普通のゴミ箱になっていて、その上からカバーを被せると…

 

カバーで袋が隠れたゴミ箱

ゴミ箱がインテリアに変身!!

 

こちらは楽天の人気商品!
↓↓↓

可愛いですね(*´ω`*)

 

ゴミ箱一つで気分も変わりますよ!

 

オバケツの購入はこちら⇒オバケツshop