【オンリーミネラル】つけたまま眠れるほど肌に優しいのに、紫外線対策もバッチリのミネラルファンデーション

前からずっと気になっていたミネラルファンデーションの「オンリーミネラル」を使ってみることにしました。

ミネラルファンデーションは肌に優しいことで有名ですが、私が惹かれたのは「つけたまま眠れる」ところです。

 

スポンサーリンク

 

私の日常

夜、家事を終えてゆっくりお風呂でも入ろうと思っていると、子供が「本読んで〜」とやって来ます。

そして子供が眠るまで読み聞かせをしているうちに自分も眠たくなってしまい、そのまま朝まで寝てしまうことがしばしばあります。

私の場合、メイクしたまま寝てしまうと1日でニキビができてしまうんですよね。

メイクを落とさないで寝ると、3日顔を洗わないのと同じだと聞いたことがあります。

なので私は用事がない日はなるべくメイクをしないようにしているのですが、先日たまたま子供達の小学校の近くを通ると、近くの田んぼで息子が田植え体験の授業をやっていました。

滅多に体験できることでもないので、少し見学させてもらうことにしたのですが、結局、田植えが終わるまで見学してしまいました。

その日は特に用事もなかったのでメイクをしておらず、日焼け止めさえも塗っていませんでした。

しかも日傘も忘れて炎天下の中1時間くらい立っていました。

私はもともとメラニン色素の量が多く、日焼けしやすいのですが、家に帰って鏡を見ると真っ黒に焼けていました。焼けたというよりこげたってイメージです。

この時期は用事がないにしても、少し外に出るだけでも日焼けしますよね。

やはり日頃からメイクはしておかないとダメですね…

 

メイクについて真剣に考える

私は今、美容断食という美容法を試しています。

詳しくはこちらで⇒【koo ミラクルクレンジング】美容断食で肌をデトックス!ニキビにも良かった!

なるべく肌に負担をかけない方法を考えていくうち、リキッドファンデーションは肌にピタッとくっつくため、負担が大きいことがわかりました。

パウダーファンデーションの方が肌には優しいようです。

ばっちり日焼け対策もしたいのですが、ズボラな私の場合、メイクしたまま寝てしまったときのことも考えないといけません。

調べていくと、「ミネラルファンデーション」は紫外線対策もできるのに肌に良いということがわかりました。

 

オンリーミネラル

まだ私がバリバリ働いていた独身の頃、テレショップなどでミネラルファンデーションのことを知りました。

その頃から肌に良いことはわかっていたのですが、こんなにサラッと顔に乗せるだけだったらすぐに化粧崩れして長時間もたないだろうと思い、購入には至りませんでした。

しかし、今は状況も違うので、ダメ元で試しに使ってみることにしました。

ミネラルファンデーションは何種類かあるようですが、「オンリーミネラル」のデビューセットがブラシと洗顔付きで始めやすかったので、購入してみることにしました。

 

オンリーミネラル「薬用ホワイトニングファンデーション」について

デビューセットは一番人気の【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットです。


↓↓↓


人気の理由は「素肌でいるよりも肌に良い」こと!シミや毛穴をきれいにカバーしながら、一日中美白し続けて、シミ予防してくれるんですって( *´艸`)

メイクしながら美白*1できる
薬用ミネラルファンデーション

*1……メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。
*2……リン酸L-アスコルビルマグネシウム

 

【8つのフリーで肌にやさしい】

 

刺激の原因となりうる成分をとことん排除しているので、「つけたまま眠れる」ほど肌に優しいのです。

美容液や日焼け止め、化粧下地もいらないなんてすごいですよね。コスパも良し!

 

薬用ホワイトニングファンデーションを使ってみる

届きましたよ(*´ω`*)

薬用ホワイトニングファンデーション+デビューブラシ+フォーミングソープにコスメポーチも付いてます!

 

早速使ってみます!うまくできるかな!?

下地不要(パウダーが均一に乗らないので使わない方がよい)なのでスキンケアの後、お肌がサラッとした状態になったらメイクを始めます。

蓋にパール一個分の量のパウダーを出します。パールといっても大きさはさまざまですけどね…(^^;

これくらい!?

 

ブラシでくるくるしてなじませた後、余分なパウダーはとんとんと落とします。(ブラシにたっぷり残るとムラになるので良く落としてください。)

 

こんな感じでいいかな?

 

いよいよ肌に乗せてみますよ!

内側から外側に向かってブラシをくるくると動かしていきます。

 

顔の半分だけ乗せてみました。(向かって右側)

すごく軽いのに、きれいにメイクできてます。

試しに、もともと持っていたブラシを使ってみましたが、全然ダメでした。専用ブラシが無難です(^^;

 

全体をメイクしました。

細かな粒子が皮脂と混ざり合い、しっかり肌に密着。
毛穴をふさがないパウダーでありながらクリーミーでしっとりとした仕上がりに。またミネラルに含まれる光拡散成分には、視覚的な美肌効果も!

落とすときはクレンジング不要。洗顔料か、石鹸で落ちます。

 

化粧直し

一日化粧直ししなくても良いそうですが、犬の散歩でかなり汗をかいたので、化粧直ししてみます。

 

汗と油をティッシュでオフして…

ブラシにほとんどパウダーをつけない状態で、くるくるしました。

化粧直しが簡単にできて、しかもつけたてのよう!

 

使ってみた感想

他のファンデーションと比べて、化粧くずれしやすいということもありませんでした。

嬉しいSPF50+/PA+++なので、犬の散歩を1時間ほどしても日焼けしませんでした!

ただ1つ、欠点を言えば、くるくるするのが面倒ということです。そんなに時間がかかるというわけではないですが…なんせズボラなもんで。

(※一週間後の追記→慣れてくると、くるくるも簡単にできるようになりました!)

 

こんなにきちんとメイクできるのに、肌に優しくて、つけたまま寝てもいいなんて素敵ですよね!

 

肌がボロボロだった頃の話

昔、まだ独身の頃、正社員で12時間ほど職場に拘束されていた私は、バッチリメイクをしなければとても夜までもたないと思い、リキッドファンデーションを厚塗りしていました。

今考えると、仕事のストレスでニキビだらけのうえ、そんなメイクをしていると、肌に良いはずはないですよね。

一流ブランドの化粧品で、ニキビ肌用のラインを揃えていましたが、全くニキビは治りませんでした。スキンケアだけじゃなく、メイクにも気を付けるべきでした。

オンリーミネラルなら、肌に負担がかかりやすい日焼け止めや化粧下地も不要で、カバー力抜群なのに毛穴をふさがないため、ニキビ肌でも安心してメイクできます。

ああ、あの頃の私に教えてあげたい…

 

「オンリーミネラル」は子育て世代にも、長時間働く女子にもぜひオススメですよ!

【オンリーミネラル】デビューセットは52%OFFの1900円(税抜)!