【新居】ポスト選び!我が家は安くて可愛い「置くだけ」ポストに決定!

ようやく外構も完成した我が家ですが、なんとまだ「ポスト」がありませんでした。

ポストは外構が終わってからと後回しにしていて、結局1年以上が経ってしまいました(^^;

代わりに玄関先にかごを置いていたので、郵便屋さんは1年以上もの間、そのかごの中に郵便物を届けてくれていたのでした…

リクシルのショールームに見に行ったりもしたのですが、大工の義父が「ネットで買った方が安いよ。」と言うので、いろいろ見てみることにしました。

なるほど。楽天でもリクシルのポストが買えるようですね…↓

【LIXIL アクシィ2型】

 

他にもおしゃれなポストがたくさん候補に挙がったので、もしお探しの方は良かったら参考にしてください(^^)/

 

スポンサーリンク

 

【ベルギー製】ペンネ社のSTEELY(スティーリー)

我が家では、何か家のことで悩んだときは、いろんなお家を見て回り、参考にしています。

毎回それで良いヒントが得られています。

ちょうどポストのことで悩んでいた時、犬の散歩から帰ってきた夫が「○○公園の前の家のポスト、かっこいいから見てきて!」と言うので、見に行ってみると、本当に素敵なポストでした。

それがこちら!
↓↓↓

ベルギーのペンネという会社のポスト「スティーリー」!

とてもスタイリッシュですよね(^^)/

A4対応で大容量!

 

我が家の場合、玄関のドアが親子ドアで両方に開くため、近くの壁にポストを設置するのはちょっと無理そう。

(我が家の親子ドア:リクシルのジエスタ)

genkandoor

本当はインターホンの下あたりに設置したいところなんですが(´・ω・`)

 

ドア近くの壁に設置できないとなると、ポストに「スタンド」を付けて立たせるという手があります。

このように↓

スタンドを付けたポスト
郵便ポストのジューシーガーデン

これまたかっこいいですね( *´艸`)

もうこのポストで決めようと、色などを選んでいたのですが…

なんと楽天のこのお店ではスタンドが売り切れていました。

他にもアマゾンやスティーリーを扱っているお店のHPなどいろいろ見たのですが、結局スタンドは見つけられませんでした。泣く泣く諦めることに。( ノД`)シクシク…

 

【フィンランド製】ボビ社のBONBOBI(ボンボビ)

次に私が目を付けたのは、駅近くの豪邸に立っていたポスト。

調べてみると、フィンランドのボビという会社の「ボンボビ」というポストでした。

ちょっと値段がはるだけあって、おしゃれでありながら高級感があります。

スタンドは「ボビラウンド」という名前(^^)

ボンボビをボビラウンドに設置

郵便ポストのジューシーガーデン

こちらはスタンドとセットも在庫ありで、夫も気に入ったので決定しようと思いました。

ところが、またまた問題が。

このスタンド、地中に埋めないといけないようなんです。↓

スペック

我が家は庭全体に砂利を敷いたばかり。

【関連記事】

【WEB内覧会 外構】砂利+防草シートで手入れがいらない庭に!ウッドフェンスも完成

今から地中に埋めるのはちょっと難しいです…(*´Д`)

 

…というわけで、壁につけるのもダメ、スタンドを埋めるのもダメということに。

残る選択肢は「置くだけ」のポストです。

 

置くだけのポストもいろいろある!

「置くだけ」のポストも探せば可愛いのがたくさん見つかりました。

最近、子供の小学校の近くに建ったお家はこんなポストを置いてました。↓

1万円をきるというお手頃価格!(アウトレット商品です。)

お花やお気に入りの物も飾れて玄関が癒しの場になりますね(*´ω`*)

 

そして、夫がネットで見つけて欲しがったのはこちら↓

とっても面白くて可愛いですよね( *´艸`)

こちらは「BOMPOS(ボンポス)」というポスト君で、材料は全てリサイクル品!ひとつひとつ手作りなので、納期に10~12週間かかります。

 

こんなポストが玄関で待っていてくれたら帰るのが楽しみになりますね!

庭のボンポス

郵便ポストのジューシーガーデン

BOMPOS、かなりインパクトが強くて無性に欲しくなりましたが、冷静に考えると「和」が強い我が家の玄関にはちょっと合わないかな…(^^;

 

ようやく決定!置き型「シルエットポスト ドッグ wait」

ポスト選びにちょっと疲れてきた頃…

ようやく楽天で見つけたのがこちら↓

犬がいる我が家にぴったり!!

最初ペンネ社のポストを狙っていたときから色はグリーンがいいと思っていたので、とても気に入りました。

しかも値段も15,000円ほどでお手頃!

右の穴のところに鍵(南京錠)を付けられますが、外した状態でも気にならない場合はここまでぱかっと開くので、大きめのメール便が届くときも余裕で入りますよ。

我が家は良くネットでいろいろ買うので、大容量のポストは助かります(^^)v

大容量のポスト

 

いよいよポストを設置!

じゃ~ん!!

玄関に置いたポスト1

重くはないので移動が楽です!

 

玄関に置いたポスト2

表札付きです。

アルファベットのシールが付いてくるので、名字に組み合わせて自分で貼るようになっています。

 

購入してから知ったのですが、我が家のおむかいさんの家、なんとこのポストの猫バージョンだったんです!!

↓↓↓

夫に言われて気付きました(^^;

灯台もと暗しといったもので…

紆余曲折ありましたが、ポストって今まであまり意識していなかったので、いろいろ見てみるのは意外と楽しかったです!

人のお家のポストを見るときは、怪しい人と間違われるといけないので、じっくり見すぎないように気を付けてくださいね(笑)

私の場合、目だけはいいので助かりました(^^)v

今お探しの方も、お宅に合った良いポストが見つかるといいですね(^^)/ソレデハ