【WEB内覧会 女の子の部屋】お姫様ベッドを購入!その他プリンセスグッズも!

小学1年生の娘が夜一人で寝られるようになったので、ベッドを買うことになりました。

娘と息子、それぞれの子供部屋の様子はこちらからどうぞ↓
https://mamikoblog.com/nursery/
ベッドを買ったのは良いのですが、ちょっと問題があります…(´・ω・`)

購入したお姫様ベッド

いろんな家具屋さんに行ってみたものの、なかなか娘のイメージに合ったベッドがなく、結局面倒くさくなってネットで探しました。

すると、娘が気に入るベッドをやっと見つけることができました(T_T)

しかもとってもお買い得でした!!

なんと1万ちょっと!

お姫様になりたい娘のイメージにぴったりだったようです(*´ω`*)

買ったのは良いが問題が…

スマホでぽちっとしてすぐに届いたベッドですが、娘の部屋に少し問題があります。

何かと言うと…

娘の部屋のアンパンマンのジム

ジムがじゃま。

ベッドを置くとさらに狭くなります(;´・ω・)

このジムはブランコをはずすと鉄棒になるのですが、逆上がりができない娘は今練習中なのです。(対象年齢は5才までですが…)

ちなみに、自力で回れない子は壁を利用して、蹴った反動でくるっと回るとすぐに逆上がりをマスターできます!

この方法ですぐに逆上がりをマスターした子を何人も知っていますが、娘はちゃんと練習しないのでまだできません(T_T)

関連記事⇒逆上がりが簡単にできるようになる練習方法

でもどうしてもじゃまなので処分しようか悩んだのですが、夫がジムもベッドも両方置くと言い出しました。

どちらも置いてみたがやっぱり狭い

娘の部屋は玄関を入ってすぐ左側です。

我が家の図面

娘の部屋の前

手前が娘の部屋です。

扉OPEN!!

ベッドを置いた娘の部屋

ギリギリ置けました(^^;

でもやっぱり狭いのでジムは処分したい…早く逆上がりをマスターして欲しいです(>_<)

娘の部屋(右側)

入ってすぐ右側は特に支障はありません(^-^)

 組み立てた直後

組み立てた直後のベッド

ちょうど組み立てる時に人手があり、男性3人がかりであっという間に組み終わりました。

パイプのフレームに板を2枚敷いて完成。(板の上はちょっとふわふわしてます。)

布団を敷く

敷布団を敷きました。

ベッドに布団を敷く

私はマットレスが苦手なので、新居に引越すのを機に、寝具を替えました。

関連記事⇒【マイまくら】自分に合った布団や枕を使いたい!!『眠りの専門店my makura』のからだ枕とマイ枕を使ってみた

からだ枕

布団の厚みは8cmです。分厚いマットレスじゃなくてもベッドになじみました(^^)v

そして掛け布団をかけます。

掛け布団をかけたベッド

掛け布団のシーツはunico(ウニコ)のお店で娘が気に入り、即購入。

ウニコの猫柄のシーツ

猫ちゃん柄のリバーシブルです(^^)v

ベッドサイドにランタンを

Francfranc(フランフラン)で買った娘お気に入りのランタンをベッドサイドに置いています。

夜中にトイレに行くときに使うのだとか(^-^)

フランフランで購入したランタン

明かりをつけたランタン
Francfranc(フランフラン)| WEBカタログ

ベッドからの風景

ベッドからの風景

自分専用のベッドができたことで、娘は一人で寝ることにますます自信をつけることができました!!

でも…

産まれてからずっと隣で寝ていた娘が急にいなくなると母は寂しいです(p_-)

夜、娘を部屋まで送るとすぐ「じゃあバイバイ(^^)/」と笑顔で言われます。

そして「戸閉めてってね!」って…(つд⊂)エーン

娘の部屋の引き戸

他にもそろえたいプリンセスグッズ

お部屋をどんどんお姫様風にしていきたい娘です。

なので他にもいろいろ買い足していく予定です(*´ω`*)

可愛いかけ時計

振子時計 アンティークローズ振子掛時計 薔薇雑貨 姫系 カワイイ かわいい 花柄 ピンク おしゃれ 子供 キッズ

可愛い時計ですね( *´艸`)

私も自分の寝室に飾りたいくらいですが、きっと夫が嫌がります(^^;

娘の部屋をどんどん変えて私も一緒に楽しみたいです!

もう少し大きくなったらこんな鏡もいいですね…

可愛い鏡

【クーポンで3,196円引き】 鏡台 メイクボックス ミラー 姫系 プリンセス お姫様 収納 引き出し 引出し ロココ調ピンク ブラック 黒 ホワイト 白 おしゃれ ドレッサー 可愛い テーブル 椅子 椅子付き スツール ピンク 姫 かわいい

家具を全部白でそろえたいな。

女同士、二人だけのお楽しみです…( *´艸`)ワクワク