【DHCのプロテインダイエット】7日目の体重はマイナス2キロ!筋肉を増やして痩せやすい体へ!

DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キットの結果、私はバナナ型だということが判明しました。

関連記事⇒【DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット】結果が送られてきたのでダイエット法を考える

バナナ型は、筋肉の素となるたんぱく質をすばやく代謝してしまうため、筋肉量が少ないのが特徴です。

筋肉と基礎代謝は比例するため、「筋肉量が少ない=痩せにくい」のです。

筋肉量を増やすためにはたんぱく質をたくさん摂ることと、運動や筋トレが大事だと気付きました。

これはバナナ型の人だけには限りません。痩せたいと思う人は適度に筋肉も増やした方が良いのです。

 

 

DHCのプロテインダイエット

以前、肉・卵・チーズだけを食べる「MEC食ダイエット」を試したことがあります。

詳しくはこちら⇒【MEC食 1】食べるのをがまんしない&運動しなくてもいいダイエット法に挑戦中。レシピも紹介

MEC食ダイエットは糖質制限をしながら筋肉量を増やす方法で、今でもそのダイエット法は最強だと思っていますが、私はどうしても卵が苦手で、長い期間続けられませんでした。

今回、遺伝子検査からもわかったように、やはり筋肉量を増やすことが大事だとわかったし、そのためにはたんぱく質をたくさん摂らないといけないのですが、普通の食事からたんぱく質をたくさん摂ろうとすると、ただカロリーオーバーになるだけで逆に太ってしまいそうです。

そこで、私はカロリーを抑えつつ、筋肉量を増やす手っ取り早い方法を考えました。

そして思いついたのは、1食置き換えの「DHCプロティンダイエット」です!

1日に必要なたんぱく質の量は体重1kgあたり1gなので、私の場合は50gくらい。

私の理想としては、なるべく糖質を制限しながら、またカロリーを制限しながらたんぱく質をそれだけ摂取したいと思っているので、DHCのプロテインダイエットに頼ってみたいと思います!

ドラックストアで1週間分(7袋入り)を購入。

今までの経験から、夕食を置き換えるのが一番痩せやすかったので、1日のうち、夕食だけプロテインダイエットに置き換えてみます。

成分表を見ると、たんぱく質は1食分で約20〜21gくらい摂取できるようです。

これは他のプロテインのドリンクと比べても多い方だと思います。

足りない分は朝と昼に、積極的に肉や卵などを食べようと思います!

 

7日後に、まだ私が痩せている頃一緒に働いていた同僚とランチに行くことになっているので、出来るだけ体重を落として臨みたいところです(^^;

 

プロテインダイエット 初日

体重51.6kg。ため息が出ます(´・ω・`)

身長は155cmです。

 

いよいよ今日から始めます!

味はココアといちごミルクとコーヒー牛乳の3種類。

7袋なので、ココア味×3、いちごミルク味×2、コーヒー牛乳味×2袋入っていました。

コーヒー牛乳味が気になったので、初日に早速試してみます!

水350mlに溶かし、シェイク。

 

けっこう、一生懸命振らないと混ざらないようです。

味は…good!腹もちも良く、寝るまで特にお腹は空きませんでした。

本当はプロテインを飲んだ前後に運動や筋トレをすると良いそうですが、今日は朝、犬と散歩をしたくらいで他は何もしてません。

 

明日も頑張ります。

 

プロテインダイエット 2日目

体重は50.2kg!

いきなり−1.4kgも減りました。不思議です。

2日目はいちごミルク味に挑戦。

普通に美味しいです。

そういえば、プロテインダイエットは最近美味しくなってリニューアルしたようです。

私は元々の味を知らないので比較はできませんが…

 

プロテインダイエット 3日目

体重50.1kg。

あれ、あまり減ってない(^^;

昨日より−0.1kgでした。

3日目はココア味です。

美味しい!

私はこれが一番好きです。

 

プロテインダイエット 4日目

体重49.6kg。初日から−2キロ!

久々に40キロ台になりました!!

やった〜〜( *´艸`)

この日は夜、外食に行くことになったので、お昼をプロテインダイエットに置き換えました。(コーヒー牛乳味にしました。)

明日、体重が増えてないといいな…

 

プロテインダイエット 5日目

体重49.6kg。

昨日と一緒ですね。

まあ、増えなかっただけ良かったです。

今日はまた夕食を置き換えます。(ココア味にしました。)

太もものブヨブヨ感がなくなって、間に少しすき間ができましたよ(*^^*)

 

プロテインダイエット 6日目

体重49.7kg。

昨日より0.1kg増えてしまいました!なぜだ…

あとココア味といちごミルク味の2食分が残っていますが、今日は思い切ってお昼と夜の2回をプロテインダイエットに置き換えてみたいと思います!

明日の体重が楽しみ!

 

7日目の朝

体重49.5kg。

昨日とほとんどかわりませんでしたが、初日より−2.1キロです!

40キロ台に戻れたのがとても嬉しいです!

 

DHCのプロテインダイエットはネットでの購入がお得!

ダイエット中は雨が続き犬の散歩も行けない日が多く、結局筋トレも全然しませんでした(´・ω・`)

今後は筋肉を増やして痩せやすい体を作るため、プロテインを続けながら本格的な筋トレも勉強したいと思います。そして糖質少なめ、たんぱく質多めの食事を心がけたいです。

プロテインダイエットは、食べ過ぎた次の日は置き換えたり、夜たくさん食べる予定があれば、その日のお昼を置き換えるといったような使い方をしても良いですね。

今回はたまたまドラックストアで見つけて購入しましたが、7食分で税込2998円(税込み)でした。

1食分あたり約428円くらいです。

DHCの公式サイトから購入すると、5食分が1749円(税込み)。

1食分あたり約350円です。

ネットで購入した方が安いですね。

まとめ買いするともっと安く買えるようですよ。楽天から買うとポイントも付いてさらにお得です!
↓↓↓
DHC楽天市場店

ダイエットの目的だけでなく、たんぱく質を補うために毎日飲みたい方・ジム通いの方にもぴったりですね。

私も今度はネットで購入することにします…

 

それでは(^^)/