【ライスフォース】最安値で買う方法と口コミで人気の理由 ~40代からの乾燥肌対策~

私はズボラなので、30代はもっぱらオールインワンの化粧品を愛用してました。

オールインワン化粧品はとても楽ですが、40歳を目前にし、もう少し自分の肌の悩みにぴったり合った化粧品を探してみようと思い始めました。(オールインワンが悪いと言っているわけではありません。)

たくさんある化粧品のそれぞれの特長を知って、試してみて、自分の肌に一番合うもの・効果が感じられるものに出会いたいと思います!

もうすぐ私の最も苦手とする冬がやってきます。超乾燥肌の私にとっては厳しい時期(; ・`д・´)

今回は「40代からの乾燥肌対策」に的を絞ってみたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

クチコミで大人気!「ライスフォース」とは

ネットで「乾燥に効く化粧品」の情報収集をしていると、多くの人が目にしたことがあるであろう、「ライスフォース」の広告を見つけました。

これ↓↓↓



クチコミも良いですよ↓

【クチコミ1】

翌朝が全く違いました。乾燥でボロボロだった肌がしっとりもちもちに。

しかも使い始めて一週間ほどですが肌の色がワントーン明るくなり毛穴が引き締まりました!!

乾燥が改善されただけでなく、肌色も良くなるんですね。

肌がくすみまくりの私には朗報です。

 

【クチコミ2】

1番の悩みが乾燥してる肌でした。

ライスフォースの化粧品に変えたところ、小ジワが気にならなくなり、もっちりした肌に変わった気がします。

すっぴん肌でも外出してますし、肌がきれいって言われるようになりました。

すっぴん肌で外出なんて羨ましい…

 

海外の一流スパ・国内の高級旅館でも採用されているというライスフォースのスキンケア。保湿力、浸透力が高く、すぐに効果が実感できるところが高く評価されているようです。

海外の一流スパ・国内の高級旅館でも採用されている(チラシより)

「一流」とか、「高級」という言葉に弱い私( *´艸`)

 

…でもそんなところで使用されるということは、きっとすごくお高いものなんだろうと思い調べてみると、化粧水が1本8,000円。

ライスフォース ディープモイスチュアシリーズ

すごく高いというワケではないですが、主婦には少々お高いですね…。

でもよく見ると、1本で約2ヶ月使えると書いてありました!なので、1ヶ月4,000円ほどですね。それでもまだ少し高めではありますが、もう少し安く買えるお得な方法がありますので、最後の方で書きますね!

雑誌にも多数掲載されているライスフォース。

雑誌に掲載されたライスフォース

なぜこれほど人気があるのでしょうか。

 

ライスフォースの人気の秘密は「ライスパワー№11エキス」

ライスフォースはすでに有名な商品なので、「お米」が原料になっているということはご存知の方が多いと思います。(ライスフォースというくらいですから!)

私もぼんやりと分かっていたのですが、どのようにお米が使われているのか、詳しく調べてみることにしました。

お米のイメージ

公式サイトを見てみると…

どうやら、「ライスパワーエキス」という成分がたっぷり配合されているようなのです。

ライスパワーエキスとは?

白米を原料に独自の技術でお米のエキスを抽出、そのエキスに麹菌や酵母、乳酸菌を加えて、90日間という長い時間をかけて発酵・熟成させたもので、化学物質を含まない100%お米からできた成分です。

発酵条件の組合せによって、さまざまな種類のライスパワーエキスが生成され、その効果・効能にあわせてNo.(ナンバー)がつけられています。

(公式サイトより引用)

「ライスパワーエキス」は他の化粧品の成分のように、外から補うものとは異なり、「体の中から健やかにする」ことができる、画期的な成分なんです!

 

「効果・効能にあわせてNo.(ナンバー)がつけられています。」とありますが、それぞれこのようになっています。↓↓↓

No.1 (肌の健全化)…保水力をサポートし、肌をすこやかに保つ。

No.2 (肌の保護・清浄)…肌を守りながら、しっかりと清浄。

No.3 (肌の洗浄・保湿)…汚れを落としながら、うるおいを残す。

No.7 (カサカサ肌を健全化)…肌の油分を保ち乾燥やカサつきをケア、なめらかな肌へと導く。

No.10 (皮脂コントロール)…毛穴トラブルの原因となる、過剰な皮脂をコントロールします。

No.11 (水分保持能の改善)…医薬部外品の効能として肌が水分を保つ力を改善する、「皮膚水分保持能改善」を認可された唯一のエキス。

No.23 (肌を保護し透明感を高める)…ダメージから肌を守り透明感を高める。

No.1-E (髪と地肌の健全化)…髪と地肌をすこやかに保ち、つややかでハリのある髪へ導く。

元は同じ「白米」ですが、発酵条件の組合せでこんなに種類があるんですね!

その中でも「 No.11」は、肌内部に水分をとどめる力「水分保持能」を改善する効果が認められているようなんです。(日本初)これは、外からうるおいを一時的に補うのではなく、お肌のうるおう力を根本から高めていくというものです。

水分を留めるメカニズム(イメージ)

超乾燥肌でも期待が持てそう( *´艸`)

ライスパワー®No.11エキスは医薬部外品の新規有効成分として認可された世界で唯一の成分です。これは、現行の薬機法(旧薬事法)が制定されて以来の快挙になります。

 

オススメの買い方

オススメの買い方はまず、トライアルキットで試してみること!

お米が良いと言っても万人に合うわけではありません。

私は生理中に肌がとても敏感になるのですが、敏感肌用といわれる化粧品でもピリピリしたことは何度もあります。

なので、トライアルキットで実際に試してみてから本商品を購入するのがオススメです!

トライアルキットは10日分の3点セットで900円(税抜)。試しやすい価格ですよね。

さらに、美白アイテムも試してみたいという方には、プラス500円でシミ・美白対策の美容液、日焼け止めなどが2点追加されたトライアルキットスペシャル5点セットもあります!

あなたの肌の悩みに合わせて試してみてください。

私はとりあえず、「乾燥肌の改善」に的を絞り、3点セットを購入してみました!

 

トライアルキットを実際に使ってみた!

届きました!

届いたライスフォースの箱

 

10日分なので、可愛いミニサイズ3点セットが入ってました。全て医薬部外品です。

箱の中身

すみません。化粧水が横を向いていました…

撮り直し↓

化粧水

 

「お手入れステップ&ガイド」が入っていたので、こちらを忠実に守って使用してみたいと思います!

お手入れステップ&ガイド

 

まずは化粧水(ディープモイスチュアローション)を試してみます!

化粧水(ディープモイスチュアローション)をてのひらに出している

普段私はコットンを使いますが、ガイドブック通り、500円玉大を手に取り、温めてからなじませてみます。こうすることで浸透しやすくなるようですよ^_^

とろりとしたテクスチャーでいかにも乾燥肌に効きそう。ハンドプレスでじっくり浸透させます。

乾燥が気になる方はもったいぶらず重ね付けしてみて下さい!

頬が手のひらにピタッと吸い付く感じがポイントですよ。

 

次に美容液(ディープモイスチュアエッセンス)。

使う量は約1cmです。

美容液(ディープモイスチュアエッセンス)をてのひらに出している

こんなにちょっとでいいんですね。

やはり気になる部分には重ね付けしてみて下さい。

目元の皮膚は非常に薄いので、優しくが基本です。

 

仕上げはクリーム!(ディープモイスチュアクリーム)

クリーム(ディープモイスチュアクリーム)をてのひらに出している

顔全体になじませた後、両手で顔を包み込むようにしてクリームを密着させます。

 

洗顔後はつっぱって痛いくらいの私の肌に潤いが生まれました!

ライスフォースを使ってみた私の肌

ガイドブックに「余ったクリームは年齢の出やすい首元までケアしましょう。」と書いてありますが、私は化粧水なども手のひらに残った分はもったいないので、首元や手の甲に塗ってます。ぜひお試しあれ!

 

使ってみた感想

白米を麹菌などで発酵・熟成させて作られたライスパワーエキスが配合されているとのことで、なんとなく勝手にお酒(アルコール)のようなきつい匂いや、スーッとしたつけ心地を想像していた私ですが、全くそんな感じはありませんでした。

白米を麹菌などで発酵・熟成させているイラスト

肌が敏感な時期のピリピリもなし!

(ライスフォースはもともと化粧品ではなく、「アトピライトクリーム」という、ドライスキン(超乾燥肌)で悩む人のために作られた医薬部外品の薬用クリームだったようです。)

「お手入れステップ&ガイド」通りにじっくりお手入れすることで浸透が良くなると思うので、時間をかけて肌をいたわるように、お手入れしていきたいです。ささっと塗って済ませるだけでは肌に愛情は届きませんもんね!

お手入れを始めて3日目。化粧のり良好です。

ライスフォースでお手入れした後にメイクをした私の顔

では残り7日間、頑張ってみます!結果は追記しますね。

 

ライスフォースをお得に買うには!?

トライアルキットでお試しが終わり、ぜひ使ってみたいと思われたら、なるべく安くで購入したいですよね。

上にも書きましたが、化粧水は単品で買うと1本、税抜8,000円(約2ヶ月分)です。

これは楽天などで購入した場合も同じですが、ライスフォースの公式サイトからの購入なら、特別価格で買うことができます。

お得な買い方その1 初回限定キャンペーンを利用する

トライアルキット購入から30日限定で、おすすめセットが割引価格で購入できます。

 

【パーフェクトセット】

パーフェクトセット

通常価格(税抜)26,000円が22,100円。

 

【乾燥肌セット】

乾燥肌セット

通常価格(税抜)16,000円が14,400円。

 

【混合肌セット】

混合肌セット

通常価格(税抜)18,000円が16,200円。

 

この初回おすすめセットを購入すると、あなただけの「お肌分析」がプレゼントされます。興味津々!

↓↓↓

「お肌分析」プレゼントのチラシ

また、美白アイテムもお得に購入できますよ!特典がいっぱいですね( *´艸`)

セットでの購入を考えている方はぜひ利用してみてください。(単品での購入は対象外。)

お得な買い方その2 定期便にする

定期便(定期的に自動的に送られてくる)に申し込むと、購入点数に合わせてどんどん割引されます。

定期便サービスの概要

例えば化粧水1点の場合なら、10%OFFなので、単品でも800円も安くなります!

さらに2点では15%、3点では20%、4点ではなんと25%OFFです!

これに、先ほどの初回限定キャンペーン(トライアルキット購入から30日限定)を併用すれば、おすすめセットのパーフェクトセット(3点セット)が25%OFF。通常価格(税抜)26,000円が25%OFFの19,500円になります。だいぶ違いますね(゚д゚)!

乾燥肌セット、混合肌セット(それぞれ2点セット)も20%OFFと、普通よりもプラス5%OFFの特別価格になります。

 

最安値で買うにはこれ!

楽天のライスフォースの公式ショップでは、なぜかこのような割引はありません。

なのでライスフォースの公式サイトから、初回限定キャンペーン+定期便でパーフェクトセット(3点セット)を購入した場合が最安値ということになります!

最低◯回利用しないといけないというような縛りもなく、いつでも変更・キャンセル・解約が可能なところも良心的ですね。

定期便の変更・キャンセルについて

私の場合は化粧水を使う量が多いので、化粧水だけ多めに注文という買い方になりそうです!

送られてくる間隔は、ご自分の使用ペースに合わせて、30日ごと、45日ごと、60日ごと、75日ごと、90日ごとのコースから選べます。(初回は60日ごとのコース)

また、毎回ヒミツのプレゼントが届くようです。

ヒミツのプレゼント

楽しみですね!

なんと、7割の方が定期便を利用しているそう。気軽に試してみて下さい(^^)/

たっぷり約10日分・・・しっかり試せてうるおうお肌へ『ライスフォース トライアルキット』

 

【こちらで「ライスパワー№11エキス」配合化粧品、KOSE「米肌」について書いています】

【米肌】潤い体感セットと澄肌美白お試しセット どちらを選ぶ!?違いなど

【米肌 14日間トライアル】澄肌美白お試しセットを使ってみた感想