ショールームに行ってきました②〜リクシル、クリナップ、トーヨーキッチン編〜

前回の、ショールームに行ってきました。~タカラ、パナソニック編~に続き、今回はリクシルショールーム、クリナップショールーム、トーヨーキッチンショールームの体験レポートです。

 

スポンサーリンク

リクシル

リクシルショールームに行ってまいりました。今回は、大工の義父も同行しました。

 

キッチン 商品名 リシェルSI

20160527_235659000_iOS

(カタログより)

カタログの表紙の、このキッチンはすごい‼︎

ワークトップがなんか不思議な感じなので、アドバイザーの方に詳しく聞いてみると、セラミック製らしいです。(ドイツから持ってきました〜と言ってました。)

今まで人工大理石かステンレスしか見たことがなかったので、このボコボコした触り心地が新鮮でした。

熱いものをそのまま置いても大丈夫、物が落ちても傷が付かないなど、なにやらとても丈夫そうです。

新し物好きなわたしの心をぐっと掴みます。

 

そして…

洗面化粧台。私は本当は幅200cmくらいのボウル2連タイプが良かったんです。だって今でも洗面台混雑するから…

20160527_235426000_iOS

こんなの↑(カタログより)

でも義父に却下され…T_T結局は幅90cmで決まりました。(義父は75cmにしたかったようですが、そこは絶対に譲れませんでした。)

そして見つけたのが、これです。

洗面化粧台 商品名 ミズリア

senmen

幅が90cmだと、左の方の素敵な物置きは付きませんT_Tなんか悲しくなってきた…

 

次にバスルーム…

広いバスルームに憧れていたのですが、義父に、「洗い場が無駄に広いと冬寒いよ。」と言われていたので、1616サイズです。

ベンチ付きなどいろんな形から選べますが、旦那から足を伸ばして入りたいとの希望があり↓↓

バスルーム 商品名 アライズ

20160528_182556000_iOS

浴槽が一番長いタイプにしました。

壁も浴槽も黒でかっこよくしたかったのですが…義父から、暗い色は絶対に水垢で白くなって目立つよ!!との忠告を受け、全体的にホワイト&ベージュでまとめました…

鏡は横長がスタイリッシュですが、全身を映したいという私の希望で、縦長です。(標準)

太ってきたので毎日チェックせねば…|д゚)

 

クリナップ

クリナップといえば、ステンレス‼︎別格な感じがしました。

 

キッチン 商品名  S.S.

20160528_002125000_iOS

(見積書より)

シンクはあの有名な歌、美サイレ〜ン♪が聞こえてきそうな、『美サイレントシンク』

お手入れしやすく水音も静かです。

見積書のイメージ画像では、ステンレスの良さが全然伝わらないので、実際に足を運んでみて下さい!

 

トーヨーキッチン

トーヨーキッチンはおしゃれの一言に尽きます。

(トーヨーキッチンホームページより、画像をお借りしました。)

 

まさにお部屋のインテリアですよね‼︎

私はベイというシリーズの、ティンというカラーで見積もりをお願いしました。

20160528_181650000_iOS20160528_181617000_iOS

 

こんなキッチンが家にあったら、友達に自慢したくてしょうがないです。

 

感想

リクシルは総合的にハズレがない感じ、クリナップはステンレスがかなり魅力的、トーヨーキッチンは見たことがないくらいオシャレでした。

 

以上、5ヶ所回りました〜〜!(暇かっっ‼︎)

ショールームに行ったあと、数日後に見積書が送られてきますが、そのあとはしつこい営業とかはなかったので、お気軽に行かれて大丈夫だと思います。

見積りの価格は、あくまでも定価であり、そこからの割引き率は各メーカーによって違います。最終的に施工主(ハウスメーカーや工務店)が決めるそうです。義父と相談して決めようと思います。

 

(^ー^)ノ~~ソレデハ

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■