【WEB内覧会 ソファー・ラグ】unico(ウニコ)のソファーとオットマン購入!ラグはFrancfranc(フランフラン)

10年物のフランフランのソファー

我が家の10年物のフランフランのソファー。

4ヶ月前に捨て猫だったみーちゃんがおうちにやってきてから、かっこうの爪とぎにされ、ボロボロになってしまいました。

捨て猫だったみーちゃん

 

 

ひっかかれてボロボロのソファー

新居に引っ越す時、このソファーを捨てようか悩んだのですが、みーちゃんが爪をとがないようなソファーを探す間だけ使うことにしました。

 

 

 Francfrancのラグを購入する

早く新しいソファーが欲しくて引っ越し前から夫と一緒に家具のお店をいろいろ見て回っていたのですが、猫が爪を研ぎにくいソファーなんてなかなかありませんでした。

ネットでは見かけましたが、デザインがいまいち…

引っ越しが終わってもなかなか決めきれずにいました。

 

とりあえず大きめのソファーにも対応できるよう、大きいラグから探しました。

フランフランのラグ


FrancfrancのWEBカタログでみつけたラグです。大きさは1900×1900と十分なうえ、お値段は9720円とお手頃でした。

 

ラグ到着

ラグが到着したので早速古いソファーにサヨナラして敷いてみました。

小学1年の娘にとっては産まれたときからあったソファーがあっさり捨てられたのが悲しかったそうです(p_-)イママデアリガトウ

リビングに敷いたラグ

敷いてみるとわりとこじんまりしているように見えます。

 

お値段のわりにはしっかりとしていて肌触りが良く、到着後すぐ一家4人で寝転がって昼寝しました。

ラグのアップ

 

けっこう厚手でズレにくいです(^^)v

滑り止めが付いた裏地

 

ようやくunico(ウニコ)のソファーに決定!

unicoのお店で、ソファーを見たり、座ってみたりしたのですが、夫が気に入ったのは革張りのソファーでした↓↓

ウニコの皮張りのソファー

(http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-78828)

 

でももしみーちゃんが爪を立ててしまったらアウトです(p_-)

 

結局、布張りの中から選ぶことになったのですが、夫が気に入ったのがこちら!↓↓

ALBERO(アルベロ) カバーリングソファ 3シーター

ALBERO(アルベロ) カバーリングソファ 3シーター

(http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-5482)

 

シンプルで素敵ですね(*´ω`*)

わたしのソファー選びの条件は、ソファーの下に掃除機の先が入るもの。脚の短いものは下にホコリがたまってもなかなか掃除できないので、ストレスを感じてしまいます。こちらのソファーは脚が長く、その点は問題なさそうです。

みーちゃんには爪とぎにされてしまいそうですが(._.)こちらのソファーに決定!

色は定番カラー3色と、受注カラー33色の中から選べますが、受注カラーは製作期間が3.5ヶ月から4ヶ月程度かかるんだそう。

 

夫と話し合った結果、定番カラーのブラウンにしました。

 

ひじ掛けがない分、爪とぎの被害が少ないかな…と。(せめてもの抵抗)

 

夫の希望でオットマンも1つ購入しました↓

ALBERO(アルベロ) カバーリングオットマン

オットマン

(http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-5482)

 

ソファー到着

3人がかりで搬入してくれました。

到着したソファーとオットマン

1900×1900のラグにすっぽり収まりました( *´艸`)

脚の下には布が貼り付けてあるのでそのままでも傷はつかないようです。

 

(正面から)

正面から見たソファーとオットマン

 

(ななめから)

斜めから見たソファーとオットマン

 

(横から)

横から見たソファーとオットマン

 

(後ろから)

後ろから見たソファーとオットマン

 

(オットマン)

茶色のオットマン

 

背もたれは独立しているので…

背もたれを1つはずしたラグ

 

はずすとちょっとしたベッドのよう。(昼寝にいいわww)

背もたれを全部はずしたラグ

 

みーちゃん、配達の方が帰ると真っ先に爪とぎを始めました(T_T)

怒られてこちらを見る猫

(私に怒られてこっちを見るみーちゃん)

 

寝心地がいいのか寝てしまいましたzzz

昼寝する猫

少し硬めで、私の昼寝にもちょうど良さそうです( *´艸`)

 

掃除機もバッチリ入りました(^^)v

ソファーの下を掃除する掃除機

 

どうぞ末永くよろしくね…(^^)/

 

関連記事もどうぞ!!

【新居】Franc franc(フランフラン)で小物をそろえると、お部屋がとってもおしゃれに!!

【WEB内覧会 オープンクローゼット】無印良品と100均グッズで見せる収納!他、フランフランで買った物の紹介