IKEA(イケア)でキッチン用品、収納グッズ、おもちゃなどを購入!

IKEA(イケア)にやってきました!

店内はあっちを見ても、こっちを見てもおしゃれなものばかりです( *´艸`)ダイスキ♡

Lサイズのバック3つに入りきらないくらい、いろいろ買いましたよ!

 

 

IKEAのキッチン用品

IKEAはキッチン用品が充実していていっぱい欲しくなってしまいます(*´ω`*)

キッチンで使えそうなワゴンが素敵で、どうしても欲しくなり購入!

(店内のディスプレイ)

 

カラーは一目で気に入ったターコイズをチョイス。

(我が家のキッチン)

早速夫に組み立ててもらい、アイランドキッチンの横に設置。

 

とりあえずイケアで購入したキッチングッズを入れてみました。

キッチングッズいろいろ↓↓

ジップロック的なプラスチック袋は良く使うので、いつも大量にまとめ買いしています。

 

横から見ても素敵♡

 

子ども部屋の収納グッズなど

子ども部屋のおもちゃなどをすっきりさせたくて、収納用品を購入しました。

 

息子の部屋のロフトに置いてあるおもちゃは、引っ越して4ヶ月経った今もごちゃごちゃしたままでした。

早速自分で片づけさせると…

(before)

 

(after)

すっきり!!

 

中がレッド、ホワイト、グリーンのボックスは棚で使いました。

息子の実験グッズ(?)ですが、まとめるとなかなかおしゃれに収納できます。

 

こちらの折りたたみ式ジムマットは…

 

ボルダリングの下に敷いて安全対策に。

(息子の部屋)

早速マットの上ででんぐり返ししてました。

グリーンのゴミ箱は99円!!

 

娘には同じ種類のピンクのゴミ箱と、テーブルランプ(599円!)を購入。

 

(娘の部屋)

小さいテーブルや、イスは5年ほど前にイケアで購入したもの。イケアグッズをいろいろそろえると可愛いですよね( *´艸`)

 

おもちゃ

娘はお店に入ってすぐにくまちゃんのぬいぐるみを発見し、ずっと抱きしめていました。

 

クマちゃん用のベッドも。

組み立ては簡単だったので、私にもできました。

布団も付いていました。けっこう大きいですよ!

 

お部屋にもともとイケアのおもちゃのキッチンがあったので、キッチングッズなどもいろいろ追加しました。

20161102_004540594_ios

(黒板もイケアで購入したもの。)

 

レジとショッピングバスケット。

 

食材がたくさん入ってます。

可愛いなぁ…(*´ω`*)

 

娘はお絵かきが好きで、すぐにペンがダメになるので、たくさん入ったものを購入。

299円。

 

かきかき…

 

レジに入っていたお金に人物を書きました。

誰なんだろう…

 

猫のみーちゃんのおもちゃ

お利口に留守番していたみーちゃんにもお土産にネズミのぬいぐるみを買ってあげました。

早速気に入ったようです(^^)v

 

その他

クッション(チェアパッド)

丸太のイスにちょうどいいサイズのクッション(チェアパッド)を見つけたので即購入しました。699円×6個!

 

花瓶

トイレに飾っていたフランフランのフラワーオブジェに花瓶が欲しかったのですが、ちょうどいいくらいのものがあったので購入。

フラワーオブジェはこちら→Francfranc(フランフラン)| WEBカタログ

 

花瓶149円。安い!!

 

店内のクローゼット

クローゼットも素敵でした。寝室のクローゼットがまだないので欲しかったのですが、とりあえず保留…

 

早く欲しいな…

 

店内の子供部屋

子ども部屋のディスプレイもおしゃれ( *´艸`)

 

壁に付ける照明を欲しがる娘→パパが却下(._.)

IKEA、出かけてみるだけでも楽しいです!