ショールームに行ってきました①~タカラ、パナソニック編~

義父に、そろそろショールームに行ってきなさいと言われ、タカラパナソニックリクシルクリナップトーヨーキッチンのショールームに行ってきました。

行くときに気を付けることは

①早めに予約する!

見るだけなら予約をせずに、ふらっと行って大丈夫ですが、商品の説明を受けたり、見積もりを取る場合は予約をして行きましょう。土日は多いので、早めに予約した方が良いです。

②図面を持っていく。

気に入った商品が大きすぎて部屋に入らなかった!なんてことにならないように、なるべく図面を持参しましょう。

まずはタカラショールームとパナソニックショールームの体験レポートです!

 

スポンサーリンク

 

タカラショールーム

最初にタカラのショールームに行ってまいりました!

まず目に飛び込んできたのはこのキッチン。

商品名 レミュー

takara

 

次は横から…

takara2

ワークトップが人工大理石で、こちらのカラーはジュエルブラックです。きらきらした石みたいなものが入っていて本当にきれいでした。一目ぼれです(*´ェ`*)ポッ

 

お次はバスルーム…

商品名 ルーノ

bath

おしゃれです♡

タカラの売りはズバリ、ホーローです。

ホーローとは

鋼・鋳鉄・アルミなどの金属の下地にガラス質の釉薬を塗り、高温で焼き付け融着させたもの。金属の強さとガラスの耐食性を合わせもち、耐久性・耐酸性・耐磨耗性・保温性・耐食性・耐熱性などに優れ、美しい色合いと光沢をもつ。浴槽・洗面器・調理器具・食器などに使用される。

引用元:コトバンク

いたるところにホーローが使われています。GOOD(^^)v

 

パナソニックショールーム

お次はパナソニックのショールームに行ってまいりました!

パナソニックといえば…

トリプルワイドIH!!

(パナソニックホームページより画像をお借りしました)

3つ横並び、使ってみたいです!!

 

見積もりを取ったのは…

 

キッチン 商品名 リビングステーション NEW Lクラス

20160527_212554000_iOS

木目調は良く雑誌で見かけます。オシャレ!!

 

バスルーム 商品名 ココチーノ NEW Lクラス

20160527_212647000_iOS

酸素美泡湯(酸素を含んだミクロの泡が出てくる)が標準装備です。モイスチャー効果でしっとりが長続きするそうです。ぜひこのお湯につかってみたい!

 

洗面化粧台 商品名 ラシス

20160527_215858000_iOS

(カタログより)

とっても素敵です♡

 

タカラは丈夫でお掃除が楽なホーローが印象的で、パナソニックはトリプルワイドIHが他にはなく、全体的にオシャレな印象でした!!

 

 

次回はショールームに行ってきました~リクシル、クリナップ、トーヨーキッチン編~に続きます。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■